皆さん、ご無沙汰しておりました(´・ω・`)

皆さんはお変わりなくお元気でしたでしょうか?

ブログ等すっかり放置していましたが、,相も変わらず物語を妄想したり、久しぶりに風邪をひいたり、そんなこんなで過ごしておりました。

アニメ好きも、言わずもがな継続中の私!

って、胸を張って言うことでもありませんがね、最近は毎週ノラガミに夢中になっちゃってます☆


というわけで、こんな私ですが、今日は報告がありましてこちらに戻ってきました


本日から公開になった、第10回日本ケータイ小説大賞の書き下ろし企画

歴代の受賞者の書き下ろし小説が連載されるというものです。

こちらの企画に、私も参加させていただきました☆


タイトルは、『手紙は時を駆け抜けて』

来るはずのないとある人物からの手紙が巻き起こす、甘酸っぱくて切ない青春ストーリー。

本当の気持ちをしまい込んで嘘をつき悩んでしまいがちな青春時代。

そんな歯がゆさや、それゆえのキラメキヲぎゅっと詰め込んでみたつもりです。

本日より公開されておりますので、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。


学生時代に野いちごと出会うきっかけとなったアポロ様たちとともに作品が掲載されましたこと、とても光栄で、本当にうれしく思います!

5週にわたるこの企画、たくさんの作家様方が素敵な作品をアップなされるので、ぜひ皆さんチェックしてみてください(^^♪

先日宣言した通り、レジン作品第二弾作りました\(^o^)/

それも、やりたくてたまらなかった宇宙塗り


先日のブログに、宇宙塗りに使えそうなマニキュアを載せましたが、深みのある色が足らないことに不安を覚え、ちょっぴり買い足してみました。

今回使ったマニキュアは全部でこの三色です。



なるべくラメ感のあるものを選びました。



それから、トッピング用素材として、ラインストーンや星型のグリッターなども用意してみました。



特に、星型のグリッターは100円でまあまあ量も入ってるし、6色も手に入るので、今後も作品づくりに使えそうでかなり気に入りました~☆


まずはマニキュアをミール皿に暗い順から適当に塗り重ねました。

重ねるうちに宇宙感出てきて、かなり楽しかったですね~。

で、その上に金の星やラインストーンを置き、こんな感じに仕上げてみました。



美術とか苦手なので、色塗りは本当に適当にしたのですが、案外宇宙らしくなってくれるものです!

こんな私にもできるとは、マニキュアマジック素晴らしい!


このチャームの使い道は思案中なんですが、ペンダントなんかもいいかなって思ってます。


今度は宇宙塗りで、セーラームーンをイメージした作品を作りたい(*^^)v

時空の鍵っぽいのが入れられたらいいですよね~www

妄想が膨らみますwww

普段、アニメを見てはわーぎゃー言っている私ですが、今日はちょっぴり女子力ありそうなことをやってみました……!


最近話題のレジンというやつでございます☆

初めは、「レンジ? レジン? なにそれ?」とちんぷんかんぷんなものでしたが。

たまにテレビで見たり、ダイソーでも商品を見かけるようになったので、流行りにのっかってみようと思い、挑戦しました(^_^)


そこでダイソーで買ってきたのがこれ。



アリスモチーフ、私非常に弱い!

この間もアリスデザインのシャンプーに一目惚れして買ってしまったくらいです。

これだげチャームが入って100円は安くて嬉しい。

他にも肝心のUVレジン液のハードタイプや、デザインペーパー&フィルムなどを仕入れました♪


作る前にデザインの参考にしようと、ネットでいろんな方の作品を見ていたら、こんなに綺麗なものができるのか!と本当に感動してしまって!(本当にいろんなデザインがあって!!!!)

レジンって奥が深い~ってすごく思いましたよ~。

私もあんな作品が作りたいとテンションが上がりまくり、新参者の私ができる範囲内で頑張ってみました。

完成品はこんな感じ。



こだわりはトランプのチャームの配置!

これはちょっと気に入ってます☆

後でラインストーンを手に入れたら、トランプのチャームの輪っかのところに一粒つけてみたいですね。

デザインフィルムのチョイスでは、自分のセンスが不安になりました……。

これでよかったのだろうか……。

まあ、初なのでいいとしようwww


初めて作るのでおっかなびっくりのところがありましたが、レジンはちゃんと爪楊枝で伸びたし、太陽光で硬化してくれました。

思ったより大変じゃなかったです!

今度はもう少し難易度あげてみたい\(^o^)/


次は、ネットで見てすごく綺麗だった『宇宙塗り』をしてみたいと思っています!



宇宙塗りに使えそうな色のマニキュアと、ヘアゴムにするためのパーツをセリアで買ってみました。

宇宙塗りのための色はこんな具合でいいのかかなり不安なんですが……。

もし、宇宙塗りをしたことのある方がおりましたら、アドバイスをいただきたいです!


オタク気質な私なのでだんだんのめりこんでしまいそう(^_^;)

またなにか作ったら、アップしたいと思います☆