お久しぶりですあせるあせる
気がつけば次女ちゃんももうすぐ5ヶ月です。
離乳食始めなきゃ〜アセアセ

ゆっくり始めたいと思って何も準備していないのに…次女ちゃん準備万端のようでよだれもよく出て人の食べる姿に釘付けで興味津々ぶー
長女の時もこんな感じでスタートしたなぁ。
とりあえず長女で使った物を出して準備しなきゃですね。
劣化してる物は買い替えなきゃですしねアセアセ
4年も経つといろいろ劣化してます。
でもでも出来る限り使うけどねーおーっ!


そんな150日めの今日は寝返りマスターDAYドキドキ
やっと出来るようになりました。
長女ちゃんが146日めだったようなのでほぼほぼ同じような感じで成長中なのでしょうかねウシシ


来週には長女ちゃんの幼稚園の入園式が控えていますが…このご時世どうなるでしょう。
今のところ感染者も少ない地方ですが、少しずつ増えている今日この頃。
明日から小学生組の甥っ子たちは学校スタートです。
毎日ドキドキです。


どうなるかはわかりませんが、準備物はどうにか揃いました。
忘れてる物ないかな!?
長女ちゃんのリクエストは紫色のバッグ音譜
紫色ってなかなか難しいですよねあせる
キキララに特別興味はない長女ちゃんですがキャラ物の布になっちゃいました。
意外と地味めですぶー


そしてついでにマスク大量生産ウシシ
小学生組も明日から学校だし給食用とかでもいるから大量です。
材料は全て家にあった在庫でどうにかなりましたウシシ
ガーゼは長女ちゃんの出産準備でハンドメイドした時の残りから甥っ子が小学生になる時に買い足した物からいろいろ残っていたので。
マスクのゴムも今なかなか売ってないようですが家にあった残りで。
予備も置いとく物ですね。

ちなみに小学校中学年男児たち…キャラ物のマスクはもう恥ずかしいらしいですぶー
デニム生地リクエストです。(ダブルガーゼです)
いろいろ気にするお年頃のようです。
次女ちゃんにみんなが可愛い〜ラブラブって言ってる時も断固拒否ビックリマーク可愛くないことはないけど恥ずかしいから言えないってー  ゲラゲラ


そんなこんなな最近の我が家ですほっこり
先日チラ見した桜。
みんなお弁当食べてお花見してた。。。
我が家は滞在時間5分。
ちょっとだけでも見れて良かったニコ
しかし長女の髪長いなぁ。下ろして座ったら床につきます。もう切るタイミングがわかりませんぶー