おはようございます。いつもありがとうございます。


気づきのお手伝いをするライフオーガナイザー
心のストレッチを応援するメンタルオーガナイザー木村友香梨です。


昨日は所属する日本ライフオーガナイザー協会
中部チャプターの新年会でした。


雪のため37名の参加が30名になってしまいましたが
愛知・三重・岐阜から集まってくれました。


最近よくお会いする方から
お久しぶりです~の方
はじめまして♪の方まで。

和気藹々と行われました。


暮らしに『ライフオーガナイズ』があるのが共通点。
その他はさまざまで年代も幅広い集まりです。
なのに初対面でも直ぐにうちとけて盛り上がります。


それぞれの活動や展望を聞くことで
勉強や刺激になったり
新たな道が見えてきたりします。


ライフオーガナイザーの資格を取ったということは
自分自身の生活に活かすだけではなく
周りの方々にもこのパワーや効果を知って欲しいという
思いがあるのだと思います。


けれども私たち女性はさまざまな役割を
手放せない現状があります。
妻・母・嫁・子ども・世帯主・・・
その役割にお休みの日はなく
自分の願望はついつい次の機会に送られます。


どんな方法で?
どんな人たちにライフオーガナイズを届けたい?
そしてあなたはどんなあなたになりたい?


同じ志を持った仲間と集まるということは
まるでティンカーベルの粉をかけてもらうようだと
感じています。


今は飛ぶことはできないかもしれないけれど
飛べるということは忘れないでいられるとか


今の自分にできる方法を探したり


あと一歩のところで躊躇していたけれど
粉をかけてもらったら信じる気持ちと勇気がわいてくる
~というような。


妖精の粉をかけてもらうだけでなく
あなたの何気ないひと言が
誰かにとっては妖精の粉になったかもしれません。


私もたくさんの気づきと勇気をいただきました。


さあ、新しい一日の始まりです。


背筋を伸ばして今日も良い一日を♪