今日は毎年恒例冬ワンマン
Happy Salley Christmasでした。
{1E3438EE-6223-48B8-83D7-1F2F9F5A41F6}
チケットソールドアウト、みんな来てくれてありがとう!

そして、いけないけど成功を願ってくれたみんなも、ありがとう!



4年目、6公演目のサリクリ。

そして、最後のサリクリでした。



サリクリの開催は、もうずっと前に決まっていたのだけど
どういう時間を、どういうライブを届けるべきか、
本当言うと結構迷いました。



だけど解散を発表してからのみんなの優しさ、温かさに触れて、いろんな思いが吹っ切れました


私たちは今までと同じように、そして今まで以上に、良い音を届けるだけ。


いつだって活動の真ん中に置いてきたそのシンプルなことを余計なもの入れずにまっすぐみんなに届けることをするんだ、と。



今日はそれが、100%以上、できたと思います。



歌っている間中、
みんなのこととか、曲のこととか、それだけじゃなくて、寒い日のこと、薄曇りの空、温かいライト、この世に生きたこと、全部が愛おしくて仕方がなかった。



温かい空間を一緒に作ってくれてありがとう。
めちゃくちゃ幸せでした。
今年一番、幸せだったかもしれないな。


{50AFB4B9-257D-4300-B364-9352701304CE}

清野さん、百瀬さん!
一緒に演奏してくれました。

最後にして、最高のサリクリを届けられたと自負しています。




今日、一番さいご。

アンコールも終えて、そのあと。

完全マイクオフの、アンプラグドな演奏をさせてもらいました。


リハのとき、スタッフ達にはちゃんとみんなに聞こえるように少しはマイクを使った方がいいんじゃないかって言ってもらったけど
私と上口くんのわがままで、それだと意味がないから、それならやらない、あくまでマイクなしでやるんだと意思を伝えて

それをみんなが汲んでくれました。



生のチェロ、ギター、ピアノと、私の生の声が1つになって響いて、それをみんなが逃さないよう耳を澄まして聴いてくれていたあの時間は、
一生の宝物になったよ。



絶対に、
一生忘れられません。



みんなにとっても、そうであると嬉しいな。



いつもお花もありがとう!
{77A2935B-A621-4056-915F-520BC4C509B3}
色が美しくて美しくて、
小さな花束に変えて持ち帰りました。お部屋に飾っています。ありがとう。



Salleyの一番最初から、
このあと一番最後まで、
ずっとお世話になってきたしお世話になるスタッフが、真ん中にいれて、って撮った写真。
愛に溢れているなぁ
{2B7877E4-3A4E-49DE-B87F-875DA61A845F}
(私肩組むの下手やな)




Salleyの次のライブは、それが最後のライブになるけれど、
3/21(土)代官山UNITです。

私たちの門出を、みんなで見守ってくれたら嬉しい。
3月にみんなで会おうね!




それではみなさん

サリークリスマス🎄
{BFCF9B4A-3145-43D7-BFEA-3513D775E917}



うらら