ブログ、コメントくれるの嬉しいです。
手紙のやり取りみたいで、ゆっくりじっくり読めるのいいよね。


こういう場所は、この先にもほしいなぁと考えたりしています。

{50E2EDCD-383E-4122-BD22-DE016697CE1B}

ぼうっと海を眺めながら、
こんなゆったりな日々をずっと過ごすのも悪くないよなぁ、なんて思う瞬間があったけど

どうも、前に進んでいないと生きている気がしない性分みたい


自分と向き合わなきゃいけないことの多さと、
やらなきゃいけないことの多さと、
どっちもが過去最高量。


忙しすぎると目が回るのって本当だったんだなぁなんて実感したりもしています。


責任感や正義感がなければ、もっと楽なんだろうけど
自分の生き方は否定しないよ、
自分がいたい自分でいるのがいい。


優しい人、という評価をもらうことがあって、
(昔はあまり言われたことがなかったから、ときどき不思議なきもちになるんだけど)

私のことを優しい、という人は多分本当に優しい人で、人の気持ちを想像できる人なんだと思うのね

表面じゃなくて、その向こうを想像して、優しさを感じられる。

とても温かいです。

でもそういう人たちが、
先回りで考えるのを繰り返して、
頑張りすぎちゃったり、
自分の辛さや悲しみを認めてあげられなかったり、
誰かの悲しみをダイレクトに受け止めすぎたりして
しんどくなってしまうことが、私は心配です。



みんなが自分をちゃんと大切にできるといいので
みんなで自分を大切にしようね、



私もいま、その練習中です、笑



世間、色々と騒がしいですが、
体も心も大切にしてね。



いっぱい寝るとか、
お湯に浸かるとか、
してね!




それではまた、ブログ書きます。



うらら