このブログを書くにあたって、ふと、今までどれくらいブログ書いたんだろう?と見てみたら、ちょうど1000記事目でした。


驚いたな





歌手になるね、って言って大学をやめて大阪を飛び出したころ
私はただの音楽と歌が好きな何者でもない人で
歌手になるために何かを頑張っているということも正直なくて
歌手になる、と決めるまで、本当にその日をどうやって生きようか、生きるっていったいなんなんだろうな、でも人を悲しませないためにとにかく生きることを続けなきゃ、みたいな日々を送っていました

でも
本気で歌手になろう、と決めた瞬間、
目の前に一本の光の道が急に現れた感覚だったんだ

見失いたくない、目を離したくない

その道を全てを捨てて走り抜けた先に、
Salleyとしてのデビューが待っていました。


上口君と引き合わせてくれた人。
一緒にやらないかと声をかけてくれた上口君。
突然上口君が連れてきた私を受け入れてくれた当時の事務所。
デビューを決めてくれたビクターさん。

全員で私をメジャーの世界に引っ張り上げてくれました。



結成したばかりの時、上口君にプレゼントされたマイクは、今もずっと使っています。Salleyのキーホルダーさげてね。


私がSalleyの解散を選んだのは、Salleyと、そのファンを、愛しすぎている故なんだけど、それは伝わっていても、理解されなくても、いいです。これは、私の気持ちだから。
じゃあ言わんでもいいやんってなるけど、「私はSalleyが大好き」ってことは、まぎれもない事実だから。



ラストライブ、配信という形になってしまったけど、伝わったものはあったんじゃないかなって思っています。みんなのコメントや、ツイートも、見たよ。本当にありがとう。



う~~ん書きたいことはたくさんあるんだけど、まとまらないな。
でもさ、まとまらないよね。デビューして約7年、結成から約9年なんだから、そんな簡単にまとまるわけないよ。


だから、いつか世の中が平穏を取り戻して、みんなと安心の中で過ごせるようになったとき、
するはずだった「THE FINAL」をやるからね。そのとき、みんなで会おうね。
まとまらない気持ちは音楽で、全部伝えたい。


Salleyは3月いっぱいで解散するけれど、私たち二人はそれぞれに音楽を続けます。
二人のSNSをフォローして今後を見守ってほしいです。


そしてSalleyの生み出した曲たちは、これからもずっとこの世界に残ります。
サブスクリプションでも、CDでも、これからもあなたに寄り添う存在であれたらと思います。なんてったって全部いい曲だからな!!!!!!!!!





それで私はね、すこーしだけ期間を開けちゃうと思うけど
このブログや、FCサイトでやってたことを続けられる場所を、作るつもりです。
形は今と変わってしまうし、ここはSalleyのブログだからあんまり詳しく書く気はないのだけど、自分の音楽を続けるために、私を必要としてくれる人の為に、やりたいことなので…SNSチェックしていてください!
(Twitterはパソコンからもログインできるし見れるよ!)



さて、ブログを見にきてくれている皆さんへ。

このブログを、わざわざ見にきてくれる皆さんにだけ向けたお手紙のようなものにする、と決めたのは、2018年4月でした。

更新通知をSNSにあげなくなったし、世間の主流はSNSだし、上口君は結局最後まで書かないし(笑)それでもここまで見にきてくれていたみんな、本当にありがとう。

私はこの場所がとても好きでした。うん、一番好きだったって言ってもいいな。

みんなからのコメントもお手紙の返事みたいで、いつもわくわく読んでいたよ。年賀状が届くのが待ちきれなくて、元日の朝ポストを何度も見に行っていたときの気持ちと同じだったな。


noteはじめたら?とかも言われたけど、だって、デビュー前から続けてきたものそんな軽々しく捨てられないよ。大切にしてきたんだ。(だから、一時期更新がすっかり止まっちゃってたこと、ごめんね。どういう気持ちで書けばいいか、わからなくなってしまっていた。)


ね、最後まで、読みに来てくれて、本当にありがとう。あなたたちのことが、私は本当に大好きです。



言葉じゃ足りないので
この7年間の全てへの感謝として
「LoveSong」を聴いてほしいです。





君がくれた優しい心
ずっとずっと 忘れないように
歩いていくわ





皆さん、ありがとうございました!
Salleyのうららでした!

{FFE87A8C-015A-4017-B5B5-5080AD42F705}




うらら