こんにちは。

今日は、プレミ本舗さんのまるごとキューブだしの紹介をさせて下さい爆笑

皆さんは、毎日のお味噌汁づくりで出汁は取る派ですか??

私は…週に1日位は鯖節と煮干しで出汁を取りますが、あとは顆粒のお手軽だしです(^_^;)

夫は出汁を取った味噌汁が好きなのですが、さすがに毎日は難しいです…

そんな頑張れないけどお出汁のきいたお味噌汁が飲みたい!というときに便利なのが、この《まるごとキューブだし》なんです!!



3個が一袋に包装されています。



袋の中身は3㎝角くらい。
かつおぶしをぎゅぎゅっと固めた見た目です。



作り方の通り、320mlのお湯に溶かしてみます!



サッと溶けるとまではいきませんが、20秒くらいくるくる混ぜるとフワーっと崩れました。



こんな感じで細か目のかつおぶしがフワーっと溶けました!

これで2人前なのでお味噌汁にしては少ないかな?と個人的に思うのですが…具と味噌を入れたらちょうど良いのかな?

我が家は、3人家族なのでキューブ2個を使ってお味噌汁を作りましたが、削りたてのかつおぶしで取ったようなお上品なお味に仕上がりました( 〃▽〃)

出汁にうるさい夫も喜んでいましたよ♪

かつおぶしも具としてそのまま食べます。

それがちょっと気になる方もいるかもしれませんが、普通のかつおぶしより細かいので食べづらくはないです!

気軽に美味しいお出汁をいただけるので、めんどくさがりの私にはピッタリだと思いました。

皆様も是非ともお試し下さいウインク






プレミ本舗公式サイト

プレミ本舗アマゾン店

プレミ本舗のファンサイト参加中