今回の旅行の宿泊先は


グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパ


こちらになります


ツアーなので宿泊先のこと考えてませんでしたが…

メルキュールのリブランドなので行く前に少しリサーチしてみました

ヨーロッパのアコーホテルグループです

大昔パリに旅行した時もサリーさん確かメルキュールヴェルサイユに滞在した記憶があるのだけど…

同じなのかなキョロキョロ

こちらは以前はホテルリゾーツ伊勢志摩?を買収したようです

リノベーションしていて欧州のホテルぽいインテリアでした

口コミを読むとまだオープンして間もないのですが掃除が行き届いてないとかとにかく人手不足で回っていないというような書き込みを読みました

そんな訳で期待も薄かったです


人手不足問題は本当に深刻ですよね

しかしよく考えられていて至ってシンプルなサービスになっています

ホスピタリティとかおもてなしを期待するなら少し無理があります

そういう方はハレクラニやホテルオークラへどうぞ

こちらは無駄を省いたSDGSを考えているようです


ロビーです


螺旋階段があり広々


広くてシックなインテリアです




お部屋のご紹介

お部屋はとても素敵で気に入りました


窓からの景色、海側でないのでイマイチ


お部屋はシンプルでモダンです


難を言えばこの洗面所かな
昔のまんまを少し綺麗にしたのみ
お風呂は地下の大浴場に行くので問題ありませんが
トイレや洗顔のたびに一段上がるのがちょっと…


SDGSが徹底されていてアメニティは持ち帰りできませんでした

しかし置いてあるボトルものは良いものですキラキラグッ

大浴場のクレンジング、化粧水、乳液、は全て雪肌精

そして歯ブラシが木製そして紙入りの歯磨き粉

ヨーロッパ的感性ですね


ミネラルウォーター500ml2本

他に緑茶、ほうじ茶、コーヒー、ジュースはラウンジでフリーになってます


こちらはラウンジです

ハッピーアワー、ナイトタイム

おつまみとおやつ無料

そしてアルコール🍷🥃🍹も含んだフリードリンク


サリーさんがこのホテルで一押しは食事

朝食、ディナータイムともに豪華でクオリティ高いです

アルコールを含むフリードリンク

白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビールお茶コーヒー栄養ドリンクトロピカルカクテルリキュールロックグラス

スパークリングワイン、生ビール、ワイン、洋酒、日本酒、ほとんど全てあると思います

これってすごくないですか!?


そしてビュッフェのお料理が素晴らしいキラキラ

ホテルのビュッフェはけっこう食べていると思いますが内容は一位二位争うかもキョロキョロ

お料理の品数がすごい多くて何がどこにあるか迷子になるくらいですびっくり

どれも美味しく素材のクオリティが高いと思います

このホテルにビュッフェ目的で宿泊されても良いと思いますウインク


朝食のお料理並べてるのを少しだけ写真撮影しました



フルーツ特にメロンが美味しいです

この辺りはメロンが特産ですかね?


2日目の朝食

この日は洋食にしてみました

エッグベネディクトやパンケーキはナイスOK

クロワッサンもサックサク

サラダの野菜のクオリティが高いです

トマトの甘さ半端ないラブ

ドレッシングも豊富でした


2日目の夕食はメルキュールのディナービュッフェでした

夜は更にメニューのクオリティ内容がアップキラキラ

一つ一つ作り立てに拘っていたりしてます

スパークリングワインいただきました


お刺身が新鮮でしたよ気づき

特に甘エビ、真鯛、新鮮でしたキラキラ


そしてこのミニハンバーガーが超美味しい

なんとトリュフソースのファグラハンバーガー

久しぶりにファグラいただきました照れ

贅沢だなぁ


このしゃぶしゃぶの牛肉が良かったですね

写真ではわかりづらいですがかなり良さげな松阪牛

ポン酢でサッパリいただきました


そしてスイーツも手抜きなし

いちご🍓モンブランとシュークリームはその場でクリームを入れたりかけたりしてくれます

ソフトクリームも自分で好きなだけ…

トッピングも自由自在でした

その他にもケーキたくさん種類ありました


いちご🍓モンブラン


最終日の朝食ビュッフェは和食に




そしてレストランからの眺めも良いですねピンクハート


夜には志摩スペイン村の花火花火花火花火


大浴場もモダンな雰囲気です


もちろん露天風呂もあります


そして温泉ラウンジ

ラウンジにあるドリンクが豊富

冷水だけでなく美酢のようなフルーツ酢ドリンクやお茶の種類もたくさんありました

大浴場のお写真はホテルHPからお借りしました


グランドメルキュール伊勢志摩リゾート&スパのレポは以上です♪

今度はこちらに泊まってスペイン村にでも行ってみたいですね(⌒▽⌒)



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー