御伊勢参りの旅も三日目で最終日です


この日はお天気が回復して爽やかな一日でした晴れ

レストランからの眺望ですキラキラ


いよいよ伊勢神宮の内宮を御参りしますお願い

この旅のクライマックスになりますねウインク

お伊勢さん観光案内人について三班に分かれて参拝しました




そして次の鳥居へ


よく伊勢神宮の鳥居をくぐると空気が変わると言われてますが外宮でも内宮でも確かに違う気がしました

とても澄んだ空気になってました

おそらく森林によるマイナスイオンだと思います(冷めた女)

夫はすごい感激してました(信じやすい男)www.



五十鈴川を渡ります


きれいな川ですね










お馬さんがいました


案内人の的確な説明と判断で滞りなく参拝お願い

写真を見てどこがどうかと聞かれるよくわからないのですけど…www.



御参りは終わり解散です

伊勢神宮はGW期間はいろいろ催しものがあります

まず4月までお抹茶お茶でしたが5月からはコーヒーサービスが無料ですコーヒー


このクッキーけっこう美味しい照れ


そして宮中の舞か何かやってました

何かはよくわかりません爆笑

これが舞台になりますね


ちょうどコーヒー飲みながら観れました


適当に飲み終わってから…

お待ちかねのおかげ横丁自由散策です


おかげ横丁楽しいラブルンルン音符

だけど時間とともに原宿の竹下通り並みに混雑してましたよ


昼は軽めに冷やし伊勢うどんいただきました

伊勢うどんはフワフワしたおうどんでした

味が濃いですね


その後は赤福本店

赤福氷いただきました〜照れ


赤福氷も食べてほとんどこの旅のスケジュール終わらせた気分になってました口笛


まだ午後の部がありましたてへぺろ



次は朝熊岳 金剛證寺(伊勢神宮奥の院)こちらを御参りしてつつがなく御伊勢参りが完了します







御朱印もいただきましたお願い

達成感ありますねニヤリ

お疲れ様でしたニコニコ


その後は朝熊展望台へ

この日はお天気良かったので絶景を拝みましたキラキラ






真珠の販売店により豊橋駅までバスは向かいますバス

新幹線に乗車しました🚄


ご一緒したツアーの方数人と添乗員さんに軽くご挨拶して品川で下車しましたバイバイ

3日間の慌しい御伊勢参りの旅は終了しました

無事、帰宅してホッとしました照れ


お疲れ様でしたニコニコ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー