日盤切り替えと恵方参り | 関西・京都・大阪【九星氣学風水・家相・姓名・】ヒーリングサロンAmarra

関西・京都・大阪【九星氣学風水・家相・姓名・】ヒーリングサロンAmarra

関西、東京、京都で、
九星氣学風水鑑定、講座等を開催させて頂いてます。
自ら行動し、開運、自立するまでを
サポートいたします。
お茶会も開催してますので、
会いに来て下さい。

ご訪問有り難うございます。

氣学カウンセラーの河村有里子です。


七夕の夜。

夜空の星に向かって

どんな願いを

どんな誓いを

しますか?


願いは必ず叶います。

あなたが望むなら✨





日盤切り替えと恵方参り


7月9日、10日は日盤の陰陽の調整日。

今まで延び盛っていたものが

停止、逆行していくような感じです。

大きく気が入れ替わります。


6日盤切り替え日前後一週間は、

恵方参りがオススメ!

知らない間に、

願い事がかなっちゃうかも?


2022年は、自宅から見て、壬(北の西寄り10度)の方位が恵方になります。

自宅から、750m以上離れた神社仏閣へ出向き、恵方の神様に願いを伝えに向かいます。


基本的には恵方参りは
いつ行っても大丈夫ですが、特に効果的な日があります。

立春
夏至
秋分
冬至
年2回の日盤切替え両日
毎月の節替り

「智慧とチャンスを手に入れる」
のが恵方参りです。
お釈迦様が生まれて七歩歩き、
右手を上に左手を下に指したことが起源になってます。

その年の歳徳の方位に自宅より
750m以上離れた神社・仏閣・教会など、天と地をつなぐ神聖な場所お参りします。

お参り方法は、
右手人差し指で天を指し、
左手人差し指で地を指す。
そして自分が恵方だと唱えます!(天地人)





チャンスがたくさん降ってきても、
どのチャンスが本当に自分のチャンスかを見抜く智慧が必要です。
そして、そのチャンスを見抜いたとしてもチャンスに乗る勇気が必要です。

ですから、
恵方参りの際は、

私にチャンスを下さい
私にチャンスを見抜く智慧を下さい
私にチャンスに乗る勇気を下さい

と、三段方式で唱えてくださいね。
※お稲荷さん、お墓では恵方参りを
することができません。


 2022年叶いやすい願いは
⭐️家庭や家族の事
⭐️健康
(腎臓、糖尿病、鼻腔、耳病、尿道、性器、肛門など)
⭐️長い間苦しんだ事から解放したいこと
⭐️全く初めての取り組みの事

ぜひ、行ってみて🎵