4月の九星別メッセージ(七赤~九紫)  | 関西・京都・大阪【九星氣学風水・家相・姓名・】ヒーリングサロンAmarra

関西・京都・大阪【九星氣学風水・家相・姓名・】ヒーリングサロンAmarra

関西、東京、京都で、
九星氣学風水鑑定、講座等を開催させて頂いてます。
自ら行動し、開運、自立するまでを
サポートいたします。
お茶会も開催してますので、
会いに来て下さい。

九星氣学風水で自分軸を整え使命をクリアする
氣学カウンセラーの河村有里子です。

20711_mzrmnmzjmdyxowq2owywyji4mtgzzmq1yzhinmy1nzi

 


日盤吉方位取りを兼ねて、
日盤吉方位にある自転車屋さんへ自転車の修理へ行き、
大好きなcafeでハニーチャイラテを頂きに行きました。




 

ここのハニーチャイラテは、
疲れた時に頂くと細胞まで元気になっていくのが分かります。
優しい味です(#^^#)

カフェからメンターの家が近いので、
「会いたいな~」と思いながら、
帰りに魚やさんに寄り道して魚を選んでいると、、、

「ゆりちゃん!ゆりちゃん!」
と優しい女性の声が。

なんとっ!!
メンターが私の前にいました!!
嬉しかった~(#^^#)

色々とお話をしたかったのですが、
予定があったので、
また、お邪魔させて頂く事にしました。
念ずれば叶うですね。

 

 

 

二頭の龍

2024年の天地の氣は甲辰で「下り竜」。
2024年4月の天地の氣は戊辰で「出世竜」
四月は、二頭の竜が重なり合う月になります。

「下り竜」は、降竜といいます。自我を押さへ忍耐と勤勉に勤め、
人にヘリ下れば、目上の信用を得て発展する。

「出世竜」は、出世竜または天竜といいます。
他人の言葉に耳を傾け、自己主張を控えめにすると良い。

かけ合わせると
「自分が出来るからとフンずりかえるのでなく、腰を低く、人の言葉に耳を傾ける」
その様な行動する事で、
天地の氣に乗れますね♪



 

 

4月の九星別メッセージ(七赤~九紫) 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-7-1.png


4月の九星別メッセージ>
傾斜星、同会星がお分かりの方は、それぞれの星も参考にされて下さい。
読み解きが分かりにくい場合は、本命星のみを参考になさってください。
※ご自身の星が分からない方は、こちらでご確認下さい。
※4月4日16時02分~5月5日09時09分までが4月になります。

4月は、2024年の意味合いが色濃く出る月になります。
少し深い読み解きを書かせて頂きます。
ご参考になさってください。

 

<七赤金星>運勢:沢火革  環境:兌為沢

運勢:沢火革 沢火革は、「沢」と「火」という相反する組み合わせです。さらに、「革」は革命を意味する漢字。つまり、この卦は、衝突から変化が起きる状態をさしています。守りたいものが壊れる意味を持つ一方で、転職や離婚、引っ越しなど思いきった決断をして状況が好転する可能性も秘めています。

環境:兌為沢 「兌」は喜びを表していますが、この卦は喜びが2倍、楽しくて仕方がない状態を暗示しています。その一方で、苦手なことや努力が必要な面倒は避けてしまう傾向にあります。要注意。

今までの努力が評価されます。周囲から注目され、組織の問題解決や改革を任されるので、ヤル気が湧いてきます。既存の事を解決するには向いている月なので、自分の力と情熱で着手してください。
また、頭脳が冴えて周囲の状況がよくみえます。相手の短所や失敗が目につき、批判や口調が厳しくなりやすいので慎んでください。
人との交流が楽し時です。接触的に参加して、七赤金星の社交性を十分に発揮してください。

<開運カラー>紫・赤
<開運フード>二枚貝、甲殻類、ビターチョコ、トマト、ホットドッグ
 

 


<八白土星>運勢:山水蒙   環境:艮為山

運勢:山水蒙 山水蒙の「蒙」は、善悪などの分別がつかない幼児を意味します。目の前に山や壁が立ちはだかっているような、やや暗く不安な卦であります。しかし、むやみに動くと状況が悪化してしまうこともあります。信頼できる師に手を引いてもらえれば、道は開けます。

環境:艮為山 艮為山の「艮」はとどまる、「山」は不動を表す漢字です。つまり、どちらも動かないという意味。これは、今が動かないほうがよいという事。安易な決断は避け、変化は見送るべきと考えられています。また、たとえ気に入らないことがあっても、ここは我慢が大事なときだという教えもあります。

身体は冷えやすく、気分も体調も優れません。また、先月は頭も冴えていましたが、今月は冴えない、、、。その落差に落ち込んでしまうかも知れません。
こういう時はずっしり腰を据えて、外部でなく自分自身に目を向け自己成長の期間にしてください。
また、大切なモノ事は自分で決断しない事。必ず、自分の先生、先輩、家族に相談してから決めましょう。
今月は、健康と家族を大切にする月にしてください。

<開運カラー>白、黒
<開運フード>海の物、大根、豆腐、寿司、マカロニ、ちくわ

 

 

<九紫火星>運勢:火地晋  環境:離為火

運勢:火地晋 地から太陽が昇る様子を示している状態を表しているのが火地晋です。「晋」は日が昇ることを意味する漢字でとてもよい運気。さらに、「地」の上に「火」が出ているのは昼間の状態を表しています。これは、暗がりで見えない部分がまったくないということ。すべての状況が整っており、前進や繁栄、チャンス到来を表しています。

環境:離為火 離為火の「離」は火を意味します。つまり、この卦には2つの火が存在しています。燃え盛る炎、すなわち相当なパワーを有しています。ただ、美しい炎もあまりにも激しいと脅威となり、周囲に恐れられることもあります。取り扱い、行いには注意が必要と言えます。

身動きが取れなかった先月から一転、明るい光が見えてきました。
年初来、運期の乱降下はハードでしたが、今月の急上昇は嬉しい物です。自然と前向きな姿勢になりますね。
公私共にやる事が目白押しで、多忙の極みです。その忙しさが生き甲斐、やり甲斐になるひと月です。
与えられたお役目は「はい!」と明るい声で返事して受けましょう。その明るさと前向きさに沢山の人がついてきます。何事も影響力がある事を自覚して行動してください。
現状維持にとどまらないで、レベル、スキルアップをお求められます。尻込みしないで挑戦しましょう。

<開運カラー>こげ茶
<開運フード>おにぎり、お好み焼き、おはぎ、あんこ、いも類

 

 

***********************************

毎月の運勢は、本命星の回座運のみを読み解いたものになります。
同じ九星であっても、生まれた年、過去の引越しの方位、姓名、家相、地相により人により、
読み解きの結果のようにならない場合もあります。
高運期であっても良くない事が続いているならば、
方位、姓名、家相を鑑定頂き、改善されることをおすすめいたします。