今年の 心に残ったお客様の中で
少し切なく それでも嬉しい
なんとも言えない感情を感じた方がありました。

15年ほど前、リゾートホテルでサロンをしていた時に贔屓にして下さっていた、とても紳士で楽しい雰囲気の男性のお客様がいました。

私が10年前、駅前のビルを丸ごと借りてサロンとスクールをオープンさせました。新聞を見てを知ってお祝いに駆けつけてくださり
それからまた お越し頂くようになっていました。

当時 可愛がっていた娘さんが 就職した時も それは それは お喜びになっていました。
それからは、娘さんも 心身のメンテナンスにお越し下さっていました。

時を経て...先日、娘さんの紹介て男性から予約が入りました。(ご紹介がある場合のみ男性も起こし頂いています)

その男性は、娘さんの旦那様でした。
とても優しい素敵な男性で娘さんも幸せそうでした😊

お迎えの時には、可愛らしい お子さんも 連れてきて頂き(お孫さんです)
いつの間にか その娘さんは結婚して、お母さんになっているではありませんか!

お父様と 彼女の就職を一緒に喜んだ事が つい最近のように感じていますから驚きです‼

お父様は、4年前に他界されたそうです。
お孫さんの顔を見てから逝かれたそつうです。

幸せいっぱいの状態で旅立たれたんですねー🍀

娘さんに「最高の親孝行をなさいましたね」と言うと
本人も「それだけは、出来てほんとに良かった」と仰っていました。

お父様がお亡くなりになった事実は、私にとっても とても悲しくショックです。
しかしお孫さんが懐いてくれて、その可愛らしさで悲しさを緩和させてくれました。

ほんとに可愛い忘れ形見です。

初めてのご来店のから15年、彼は亡くなってしまいましたが、娘さん 旦那(娘婿)さん お孫さんとご縁を続けて頂き有難いです。

ご来店を頂いて、ほんとにほんとに嬉しかったです。


私のクライアントは、重病、難病の方も多いので
亡くなられて行きます。
年末になると顧客情報を振り返り、感謝と寂しさが込み上がってきます。

この ご家族には、感謝と寂しさプラス幸せを感じさせて頂きました。

「やってて 良かったな~」っと思いました。
そして これからも やって行く力になりました。
ありがとうございます。

この家族は
父は娘を思いやり、 娘は旦那を思いやり、
私の所に 心身の癒しに連れてきます。
ほんとに素敵なご家族です。