こんにちは、ブライトライト・下田です。

 

こちら矢印http://ameblo.jp/kenko3939/のブログで鈴木博之さんが、ご自身のマラソン出場とランニング・ウォーキングについて書かれていましたメモ

 

いいななるほどと思ったので、初めてリブログという手パーを使ってみますニコニコ私は子供のころから走ることが大っ嫌いで、先日、ちょっと思い立って少し走ってみたら、やっぱりというか、思っていた以上に走れなくてへとへと。あっけなく断念しましたえーん

 

そのくせ、歩くことは意外と大丈夫で、

 

音譜あるこ~、あるこ~音譜

 

と、どこまでも歩けますニコニコ

 

矢印にも書かれているように、ランニング・ウォーキングは体の歪みを整えたり、体感を鍛える全身運動ですから、運動から遠ざかっている方の【はじめの一歩】にちょうどいいと思います音譜

 

走ることが嫌いでなければ、ちょっと家のまわりを、とかほんの少しからでも始められます。そして、私のように、走るの大っ嫌い!!なら、歩くことからでも…頑張りすぎないのがいいですチョキ

 

季節もよくなってきましたし、それに、ランニングやウォーキングには特別な設備も道具もいりませんからねウインク