こんにちは、東花園駅近、花園ラグビー場前のアロマ&ボディケアサロン・ブライトライト 下田です。

たくさんあるサロン、ブログの中からこちらまでお越しいただきありがとうございます!


新年初ブログ投稿です。今年もよろしくお願いします🙇‍♀️

お正月はいかがお過ごしでしたか?そして、新年も10日目、みなさんはもう、普段通りの生活に戻られていることと思います。

今日は朝から『ゆる体操』のクラスを2つやって次へので移動にクリスタ長堀を歩いていました。すると、前方からなんだか意味不明な言葉を叫んでる声が聞こえてくる。

最近はどこも海外からの観光客が多いけれど、この、心斎橋&長堀エリアもめちゃくちゃに観光客の多いところ、というか外国人だらけ、なので、なにか中国のお祭りでもやってるのかなぁ〜とそちらの方へ進んで行くと、正真正銘日本のイベント⁉️でした。
{8A3263A3-60F2-415E-9A08-4C890366033E}
↑『十日えびす』です。(写真では、ちょっと見にくいです💦)

で、意味不明に聞こえていたのは

『宝恵駕籠、宝恵駕籠(ほえかご、ほえかご)』

でした😅

商売繁盛の神さん、えべっさんは今日が本宮。
たくさんの人が戎神社へお参りに行き、笹をいただいてくるのは知っていたのですが、お願いするとえべっさんの方から出向いてくれるのでしょうか?お店の前でご祈祷みたいなのをしてもらい、福娘さんから笹をいただいてます。
{9C88190B-755B-4875-80F1-5EEFD90F2889}
私みたいな人がたくさんいて、写真撮ってます。
{B36BB449-1A99-4FB7-9817-42E0704A4EA7}
{42BD08AE-BE59-4F82-97FA-7F7C8C4B0380}
お商売をされてる方が毎年えべっさんに行かれるのはよく聞く話、なのですがお願いすると、

こうやってお店or会社まで出張ご祈祷に来てくれるのかなぁ〜?

クリスタ長堀みたいなところだと、ちょっと恥ずかしい(たしかに店長さんみたいな人は照れてました)けど、こんな風に来てくれるのはすごくご利益ありそうで、お願いしてみたいような気になった今日の午後です。


ちなみに、今日のお昼のゆる体操は長堀通りの【ギャラリー・キャナル長堀】さんで月一回開催のゆる体操教室です。

こちらは不定期開催、どなたでも体験してもらえるよう1時間ワンコイン500円で受けていただけます。

次回は2月20日(火)13時〜14時開催です。

ゆったりまったり開催してますので、ゆる体操ってどんなんやろう?とご興味ある方、この日になんば、心斎橋に出かけるわ、と言われる方は是非ご参加ください。

【ギャラリー・キャナル長堀】
大阪市中央区東心斎橋1-11-14
06-6251-6198