お断りしました。 | カラーセラピーサロン ココカラ

カラーセラピーサロン ココカラ

ココロのカラーをひも解いて、ココロとカラダを軽くするサロン ココカラ

きょう、知人から、ずっとセラピーの依頼について話をしていました。

僕は、セラピストで、こまっているひと、悩んでる人がいたら、そっと手を差し伸べるのが仕事。

そこには、間違いもないし、そのことについて悩みもないんです。

そして、その友人も、その悩みを持つ一人でした。

そして、セッションの依頼の連絡をいただきました。

しかし、あれこれ話をして行くうちに、今回のご依頼は、こちらか、キャンセルさせていただきました。

その理由は簡単です。
僕の友人であるということを理由に、全て無料でセッションをやって欲しいとの、依頼なんです。

もちろん、場合によっては、無料でやることもあるのは事実です。

しかし、その場合は、別の何かで、その代金に代わるものをいただいています。

だけど、今回の依頼は、最初から無料でやって欲しいとの依頼。

はっきり言います。
何か、勘違いされていませんか?
何かを得ようとすれば、必ず何かを支払う義務がある。

いくら、僕は、手助けするのが仕事だとはいえ、むしろ、それを職業として生計を立てているわけであり、それを無料でと、要求するなんてあり得ません。

あなたは、そのために支払うリスクはなんですか?

リスクなく、ただたんに手に入れたものなんで、その程度の価値しかないんです。

というわけで、今回のご依頼は、キャンセルとさせていただきました。

あなたは、より良い未来のために、しっかりと、リスクを支払っていますか?