50代over アイドル【SEVENTEEN】への道のり① | カラダ・心・エネルギーを自分の最善に整える!

カラダ・心・エネルギーを自分の最善に整える!

肉体、思考、感情、関係性、習慣、トラウマ、女性性を
ありたい方向へ調整して自分の世界を創る

身体•心•エネルギーを自分の最善に整える

量子セラピスト Sayakaです。

 

誰でもエネルギーを自分で感じて
望むエネルギーを創る実践講座
 

 

 


↑これの続きですが、オーディションまで

の心の中が終わったので、タイトルを

変えてみました。


 

帰宅してから慌てるのが嫌だったから

予めカレー作ってあったので

子ども達はそれを食べ終えてました。

 


お風呂後、ソファでくつろいでる娘に

「ママさー、今日Happyちゃんの

フェスでステージに立つ50代以上の

アイドルのオーディション行ってたんだー。

で、出られることになっちゃった」


と言ったら


「ママがアイドルってキッツイなぁ〜」と。

まぁ、そりゃそーよねぇ。

聞いたことないもんねぇ。

想定外すぎるよねぇ。



後日、我が家に友達家族を招いて

ご飯をした時

小6、高1、その母に話したら

「めっちゃいいじゃん!それ、

どっかで見られるんでしょ?

家の大画面に映してみんなで見ようよ!」

と。面白がってくれました。



オーディション受かったものの、

自分の中に抵抗があるのは感じてた。


チームSEVENTEENに入れたことを

嬉しそうにインスタに挙げてる人が

いっぱいいたけど、私は出来なかった。



今したくないから、まずはそれでいい。

と思って自分を感じたら、



まず、「可愛い」ということを

結構強めに自分にゆるしてないことが

分かった。


可愛いはずっと憧れてた。

聖子ちゃん、大好きだったもん。

可愛くて女の子で。


まだ覚えてる。

小学生の時、聖子ちゃんが出産して

ムスメに沙也加ちゃんってつけて

私と字は違うけど

「沙也加ちゃんって可愛いでしょう?」

って言ってたのが、誰にも言えなかったけど

すごーく嬉しかった。





小さい頃から背が高くて、

もっと丸くて、ブスってずっと思ってて。

でもそれは違うんだ。っていうのは

数年前に分かって、手放せた。



私の顔と雰囲気的にはパッと見、

可愛い。のタイプではないと思う。

クールに見られることも多いから。

だから、自分と「可愛い」というのは

無縁なままだったのね。 



それがアイドル。ってなると

可愛い全開の存在でしょ。

今回のSEVENTEEN はその路線。


自分のテリトリー外という感覚満載で

違和感を感じてたって気づきました。

自分がダメ出ししてた。



こんな体験しなかったら

気づかずに生きられたのに、

想定外の体験に踏み込んでわかったこと。



可愛いを子ども時代に思えなかった分、

今やってもいいのかもしれない。

って自分を馴染ませてます。






50代over アイドル

【SEVENTEEN】への道のり②

へ続く


 

 

 

 

LINE@からも発信中!

友だち追加

@evv0796w
 
美容のこと、エネルギーアップのこと、
日々のマインドセットなど発信しています!
 
こちらからご予約お問い合わせもお気軽に!
 
 
■Salon de Birth
身体・心・エネルギーを自分の最善に整える

 

杉並区 京王井の頭線高井戸駅徒歩5分 
1日2名の完全予約制プライベートサロン

最新予約状況
申し込み・問合せフォーム
トリートメント・セッションメニュー