はじめまして♪ | シンプル心美人で生きる♡︎

シンプル心美人で生きる♡︎

どんな状況であろうと、何歳からでも女性はキラキラと輝ける!という気づきから、自分の人生を心から楽しむ女性や内面から美しさが溢れ出す心美人、他人の人生ではなく自分の人生を生きる女性をプロデュースしています。

こんにちは♪
石黒和子です。

数あるブログの中から
私のページを見つけて下さりありがとうございます。

岐阜県瑞穂市 マカロンタワー・リボン
0歳児のお子様がいるママが安心して通えるお教室
Salon de calm【サロン ド カルム】 

{8AB1C1DA-8340-4768-AD3E-1162D979E57D:01}

calm【カルム】とは…
フランス語で
風がおさまって、波が穏やかな
状態を意味します
日々の忙しさや疲れを忘れ
穏やかに…そして可愛い物に
触れて幸せな気分になったり
癒されたり、笑顔になったり…ラブラブ

そんな気持ちになれる
サロンを目指しておりますキラキラ


略歴
大学時代、教育学部で教育と心理学を学ぶ。
卒業と同時に中学校で2年勤務。
小学校で2年勤務する。

結婚をして妊娠を機に退職。
2013年長男を出産。

出産を機に歯車が崩れる。
初めて育児で失敗の連続。思うようにいかない事の毎日。社会から取り残されているような孤立感。頑張りすぎ。睡眠不足や過度なストレスで特定疾患の難病である潰瘍性大腸炎を発症。

この時、自分の育児と家事のスタイルや、家族との関係を見直し、どん底から這い上がることを決意。

趣味であったマカロンタワーやリボンの資格を取得。お稽古教室の講師をする傍ら、ママ向けに“好き”を仕事にするサポートを始める。

現在は世の中の頑張るママに、育児と仕事の両立や、自分のライフスタイルに合った働き方、自分らしく楽しく仕事をすることを提案している。


{12CDAE2E-B52D-4D4F-B424-F0BA698D1FFF:01}


『いつかは仕事がしたいけれど、子どもを預けたり
子どもに寂しい思いをさせたくない!』

となると…

『子どもがある程度大きくなってから仕事を探す?
でも、そうなった時に仕事は見つかる?
一体どんな仕事があるの?
長いこと社会に出ていない私に何ができる…?』

とモンモンとした気持ちでした。

そんな中、自宅の一室などをサロンとしてお教室を主宰する「サロネーゼ」や家事や育児をしながら起業する「ママ起業」という働き方を知り、現実的に考えるようになりました。

自宅でお教室を開くのであれば、子どもの成長に合わせて、
自分のペースで仕事ができます。子どもに寂しい思いをさせずに仕事がしたい!そんな思いでお教室開講を決めました。


ママが育児や家事をしながら仕事をするということは、 想像以上に大変なこと。どちらも完璧にこなすのはやっぱり不可能。

しかし、仕事と家庭のバランスを自分で調整することはできます。仕事が忙しい時には家事の手を抜く。家事や家庭の時間を優先したい時は仕事を抑える。

私のように子どもが赤ちゃんのうちは、託児所や保育園に預けずに、子どもがいる中でレッスンが出来ます。

また幼稚園の子がいるママは、お迎えの時間に合わせて
レッスン時間を設定したり、子どもの習い事や家族の予定を避けてレッスン日を設けることもできます。

子どもの成長や家族との時間を1番に考える
ママにピッタリな職業です!

家庭も仕事もあきらめない!
自分らしい働き方ができる!
そんな素敵なママが増えることを心の底から願っております♡

{3714E20B-CFE3-488F-B68B-CBF436494EB2:01}

手に職をつけたい
趣味を見つけたい
育児と仕事を両立させたい
好きなことを仕事にしたい
おうちで教室を開いてみたい
自分のライフスタイルに合った  働き方をしたい
1度きりの人生!楽しくワクワク充実した日々を送りたい

教員免許、マカロンタワー、リボンの資格を持つ経験豊富な講師、石黒和子があなたの夢をお手伝いします。
初心者の方から趣味を楽しむ方、開業を目指す方までマンツーマン形式で丁寧に指導致します。是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いいたします。