本当に価値あるもの | シンプル心美人で生きる♡︎

シンプル心美人で生きる♡︎

どんな状況であろうと、何歳からでも女性はキラキラと輝ける!という気づきから、自分の人生を心から楽しむ女性や内面から美しさが溢れ出す心美人、他人の人生ではなく自分の人生を生きる女性をプロデュースしています。

不足から行動すると


不足が引き寄せられます。




「集客ができないから…」

「資格一つでは不安だから…」

「あの人がやってるから、やらなくちゃ…」



{33D140A3-A703-43D2-8A63-D6059A9CA853}





今、自分に無いモノが理由で


資格取得を考えているのならば


ちょっと立ち止まって考えるべき。





なぜなら


不足している理由から行動すると



不足が引き寄せられて



負のスパイラルが始まるからです。





せっかく新しい資格を取得しても


もっともっと…


と今の自分に満足することなく


焦って満たそう満たそうと



してしまうのです。


{3FDAD5D5-2765-4ADA-ABA1-8E5822A30521}
1年前の私。




1年前の私がそうでした。



とにかく資格があれば


お客様が来てくれて、私の仕事も


上向きになるとばかり信じていました。






しかし、資格を取得すればする程



自分のやりたい事や自分の在り方が


ますます分からなくなり…



仕事が上向きになるどころか



資格取得にかかったお金も



回収できない程、




厳しい状況が続きました…





ひたすら…「なぜなんだろう?」


と思っていました。




ここら辺では珍しくて



他のお教室の講師が持っていない



資格にも挑戦していたのに…



「なんでお客様が来ないの…?」






{C49D33D5-4B24-4A33-8E36-3B300FD0B7A4}






その答えは



全て自分の中にありました。




資格や肩書きの


「装飾品」



がある私でないと認めてもらえないと



勘違いしていたのです。





何もない自分は認めてもらえないから


資格や肩書きに執着していたのです。





もちろん


「装飾品」を得る喜びも人生に


彩りを与えてくれます。




しかし


不足しているモノに執着を



しているようであれば



手放す勇気も必要です。




そもそも、資格や肩書きが



あってもなくても



私の魅力は変わらないし、



私の価値には何の影響もない。



ただ



「装飾品」



である私でないと認めてもらえないと



思い込んでいただけでした。



{F9D8FC93-DA7D-413B-9F59-CBB8D4F6A44D}





次から次へと


資格に手を出す「資格マニア」



と呼ばれる人の中には



私みたいに取得することに


執着し、「装飾品」の自分でないと


いけないと思っている方が多くいます。




それは全て思い込み。



今のありのままの自分が


もっとも価値のあるものだし


今の自分が一番魅力的なのです。




「ありのままの自分を信じること」



あなたの価値は


他の誰でもなく


あなたが決めるのです。




今の自分に満足できなければ


何をしてもうまくはいかない。




だからこそ「今の自分という価値」



受け入れて上げて下さいね。