毎年恒例アリストレンディ有路社長のコンサルでした | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

先日札幌で、毎年恒例の?
アリストレンディ有路社長のみっちりコンサル&お食事会でした照れ



気づいたらあっという間に時間過ぎてて、濃密な時間でした。

私の目指してるエステサロンの方向性を的確に今やるべきことに気づかせてくれるので、ワクワクしすぎていちいち感動して思いが溢れてきて、涙しそうになりますw

いや、泣いてた。笑い泣き


この冊子は、
今までのアリストレンディの物語と思いが描かれてて、アリスさんが7周年記念パーティーで作られて頂いたもの。

本や参考書も勉強になりますが、
それ以上にリアルな経験談からの赤裸々な出来事は、ものすごく参考になってw、

その時、どう対応したのか?とか、
色々聞いちゃいました爆笑


自宅から持参して、電車内で繰り返し読み、
本より、腑に落ちたことたくさんありました。

有路社長は、私にとって人生のメンターです。
開業した直後、9年のお付き合いです。

有路社長がいなければ、
アリストレンディさんがいなければ、
とっくにリュイールは廃業してます。

その時の事を、有路社長がFacebookにあげてくれました。

懐かしのブログです。
有路社長のFacebookより。

↓↓
2019年1番最初のお客様は、今年も登別リュイール オーナーの瀧口りえさんでした💕

瀧口りえさんとは、かれこれ9年のお付き合いになります。

瀧口さんは、北海道のエステチェーンや、東京広尾で修業を積み、9年前に大好きな地元「登別」で開業されました。

私も北海道出身ですが、初めて瀧口さんがアリスに来てくれた時、忘れもしません!
「えっ!登別でサロン開業ですか‼️」←これは心の声ですが、、💦
登別は、温泉地でとても有名ですが、観光客しかいない町では、、?エステ人口少ないよな、、というイメージでしたから、そこで開業と聞き、ビックリしたんですよね。

ただ、当時から(予約表真っ白のゼロからスタート時でも)
何とも言えない「キラキラオーラ」があり、とにかく明るくて、ポジティブで、応援したくなる不思議な魅力を持った方だったんですよね。

「これは、成功したら凄いぞ」「同じ北海道人としても全力バックアップしよう!」なんて、勝手に興奮したのを今でも覚えています。😊

そんな瀧口さんのサロンは、
開業からわずか1年も経たない内に「2ヶ月先まで予約が入らない、胆振地方の人気サロン‼️」になり、新規の予約が1ヶ月50件なんていう快進撃を遂げ、見事にサロンを立ち上げられました。

忘れもしません!
その時に書いたブログは、こちら
↓↓↓↓

2011年1月の記事です(8年前)

「開業からわずか1年未満で大成功★
小さな町のカリスマオーナーエステティシャン」

https://gamp.ameblo.jp/aristrendy/entry-10767741998.html

当時私は、個人サロンの瀧口さんの「挑戦」から沢山の事を学び、「これから地元で開業する方」
には、瀧口さんのブログを見ると良い!と、数え切れないほど沢山の方に話しました。😊
地元での開業を控え、先々の不安を抱えている方にとって、どれだけ励みになったことか。本当に素晴らしい影響力です。

そんな瀧口さんは、また新しいチャレンジをされるということで、そのための準備をお手伝いさせて頂きました。

自身のサロン名の由来でもある
「女性を輝かせる」(コンプレックスを魅力に変える)
強い信念を持った瀧口さんの新しい挑戦、私もワクワクしながらお話を聞かせて頂きました。

瀧口さん、これからも胆振美人(道南美人?!)をどんどん創造して輝かせて下さいね!😆

新年の素敵な時間をありがとうございました💕

#登別エステ   #登別リュイール
#瀧口りえオーナー  #美人オーナー
#アリストレンディ  #個別コンサル
#北海道のエステ  #北海道の美容家


懐かしのブログみると、
文章も下手だし、私も若いなw

この8年で成長してるなって、
恐縮ながら思います。

自分に褒めてあげよっとてへぺろ

でも、ここまで来るのに、
アリストレンディさんのサポート、
もちろん、他のメーカーさんも、サポートがなければ私はいないし、本当に感謝しかないですね。

改めて、アリストレンディ有路社長には、本当に本当に感謝しております。

お客様に喜んで頂けるサロンをつくって、
結果を出して、恩返ししていきます。

P.S あまりにも時間がバタバタで、写真撮れなかったのですが、お食事もごちそうになりました。
何から何まで、ありがとうございました。