興正寺マルシェ、開催中です♪ | サロン・ド・マルシェのブログ

サロン・ド・マルシェのブログ

東海地区を中心に、こだわりの農産物や加工品、フードや工芸品を扱うショップイベントです。

いらっしゃいまるしぇ~(*^_^*)
こんにちは。今日は興正寺マルシェの日。

お昼からお天気もよくなってきましたね~。
めちゃめちゃ、うれしいです。


さて今日は、遠くは山口県から「ハギナツ」を広めに来ていただいています。
 

「ハギナツ」は山口県萩市のおいしい夏みかんです。
 

お三方いわく、「田舎は、作物を作るところ」「都会は消費してもらうところ」って明るくお話してくれました。

 

取材班もハギナツでできたジュースを試飲しましたが、これが甘くて美味しい!

きっと、見た目もゴツゴツしているので、すっぱいイメージもある方も多いはず。

これがホ~ントに、甘いです!甘い!甘いっ!(*^_^*)

「ハギナツ」は、詳しくは7月15日号のマルシェ通信でお伝えしますね。

本日は、まだまだ興正寺マルシェやっていますよ~♪

ぜひ遊びに来てくださいね~♪

※今月から午後3時までの営業になりました。