こんにちわビックリマーク

アロマという言葉は聞いた事がある人が多くてもアップ

実際アロマセラピーって何はてなマークという声が叫び


そうですニコニコ一番多い質問です!!


アロマセラピーって何はてなマーク


確かに。。教科書の説明だとダウン


アロマセラピーとは、植物の花や樹木、果皮などから取り出した植物の

芳香成分である精油を利用し、心や身体のトラブルを穏やかに癒し、健康増進や美容に役立てる

という自然治癒法です。

アロマ(Aroma=芳香)+テラピー(Therapie=療法)=アロマテラピー(AROMATHERAPIE=芳香療法)


こんな感じで書かれてます。


私、曖昧な表現が苦手なのでショック!

簡単に言うと音譜


まず症状に合わせて、精油とキャリアオイルをブレンドして、マッサージをしたり、芳香させて匂いを嗅いだりする方法の事ですビックリマーク


今日はその精油(エッセンシャルオイル)の説明です


精油とはコレですダウン



  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

見たことありますよねグッド!

この小瓶がすごいんですアップ

小さい精油の中に植物の濃縮された力がギュッ詰まっていてビックリマーク

各植物によって、その効果、効能が違いますラブラブ


例えば、バラ合格


ローズの精油一滴に何本のバラが使われているでしょうかはてなマーク


  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


答えは50本アップ


たった一滴に50本ですよ叫び


精油が高いのも納得ドクロ


あの小さい精油の瓶には植物のパワーがギュって詰まっているのです音譜


でも、プレゼントで精油2滴もらうなら得意げ


バラの花束100本の方が感動するよねアップ


とか言っちゃいけませんグッド!


精油には、花、葉、樹木、根、果皮、果実、種子と各精油によって全く異なった部分から採取されますビックリマーク


全部で200種類もの精油がありますアップ


そして、身体やメンタルに働く効能も全て異なりますクラッカー


セラピストはこの精油を選ぶ際に抽出法、化学成分、学名、出産国等をジロジロ見て選びます目


なぜなら、精油には危険な成分が入っていたりと色々危ない事もあるからです叫び


精油の選び方のコツも今後アップしますねビックリマーク


皆さんもジロジロを精油を選んで購入するようになっちゃって下さいにひひ


以上、精油とは小さな瓶の中に植物の濃縮されたパワーがギュっと詰まってる物でしたアップ


ギュッとねアップ


以上ですアップ


国際アロマセラピストmoeでしたニコニコ