こんにちわ音譜

 

アロマというと「いい香り音譜」「リラックス音譜」というイメージがありますよねニコニコ

 

精油は200種類以上もの種類があるのでビックリマーク

 

やっぱり苦手だったり合わない精油も人それぞれあります合格

 

その中でも、誰もが嫌う香りが存在しますドクロ

 

少なくても私が出会った人は全員、悲鳴をあげます叫び

 

その名もひらめき電球

 

バレリアン(Valeriana officinalis)叫び

 

 

  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

 

こんなに可愛い花なんです汗


バレリアンは、本来は戦争の時に軍人のストレスや不眠症のケアとして使われていましたビックリマーク

 

その為、不眠症、偏頭痛、神経緊張やイライラに効果が高く優秀な精油です音譜

 

ドイツではバレリアンのハーブが薬用として使用させていますアップ

 

不眠症の治療の為、ハーブやブレンドオイルに少量いれる程度ではまだ良いかと思われますがビックリマーク

 

原液は絶対に使用できない程の香りであることは確かです叫び

 

この匂いの原因は化学組成の中にあるエステル類のイソ吉草酸エステルという成分ですクラッカー

 

この成分は足の裏の匂いかな得意げ

 

しかし目

 

この匂いを愛してやまないという生物が地球上に存在しますショック!

 

その生物とはダウン

 

 

  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

 

そうクラッカー猫ちゃんです音譜

 

猫にとってはたまらなく好きな香りだそうですねこへび

 

うちの犬はバレリアンの香りを嗅ぐと鼻を鳴らして去っていきますわんわん

 

もし、別れたい男性や女性がいる方はビックリマーク

 

是非、原液をつけてデートしてみて下さいアップ

 

必ず別れられると思いますべーっだ!

 

以上、世界一臭いアロマでしたラブラブ

 

IFA認定国際アロマセラピストMoeニコニコ