こんにちわニコニコ

今日はストレス太りについての話ですアップ

「一杯食べてないのに、ストレスでどんどん太るんだけど叫び

このような相談がよくきますビックリマーク

ストレス太りビックリマーク嫌な響きですよねショック!

本当に存在するのでしょうかはてなマーク

それが存在しちゃうのです叫び

ストレスでやけになって食べてしまうから太るというのではなくビックリマーク

ストレスを感じるだけで太ります目

その恐ろしい女性の敵の名前は「コルチゾールビックリマーク

脳がストレスを感じると副腎から放出されるストレスホルモンです音譜
jpg">$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

このコルチゾールがなぜ女性の敵かと言うとダウン

①むくませる

 身体に水分を抱えこませ水分の排泄システムを妨害します
ビックリマーク(尿はホルモンにより、量の調節をしています)


②脂肪を増やす
 
 脂肪の分解をするホルモン(成長ホルモンやトリヨードサイロキシン等)を抑制しますビックリマーク
 成長ホルモンは脂肪を燃焼するのでその働きを抑えるという事は脂肪が増え続けますビックリマーク
 タンパク質を分解します(筋肉を脂肪にしてしまう+血液を心臓に戻す力が弱くなるので浮腫  も)


最低なホルモンなんです叫び

代謝もどんどんと落ちてくるので、どんなにダイエットをしても太ります。

免疫も体力も落ち、思考力もなくなります叫び

ストレスがないと思い込んでもビックリマーク

脳がストレスを感じると自然とでてしまうから止めようもありませんロケット

では、コルチゾールを抑制するにはどうすればいいかはてなマーク

リラックス音譜 運動音譜 食生活音譜

色々言われても無理ですよねむっ

「ストレスためちゃ、ダメよビックリマーク

言うのは簡単だけど、たまっちゃったらしょうがないショック!

私が思う一番、いい方法はひらめき電球

$  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

開き直る事クラッカーむくんでも太っても

慌てずに「まあいいや、しょーがないビックリマーク

って思って下さいアップ

開き直るとストレスは勝手に軽減しますニコニコ

よく、旅行で海外に行って、沢山食べて、笑っていると音譜

逆に痩せている方が多いですラブラブ

これは開放感からくる物ですアップ

開放感が一番のストレス解消法ですアップ

それには開き直りです音譜

そして、ストレスホルモンのコルチゾールを抑制するホルモンを味方につけるのですアップ

その最強のホルモンとははてなマーク

次回に続くニコニコ

楽しみにしててね~アップ

IFA国際アロマセラピストMOE