こんにちわニコニコ


今回は私が「アロマ外来」という仕事を始めたかを簡単に書かせてもらいます音譜


私がアロマセラピーを本格的に学び始めたきっかけは音譜


仕事で訪れていたフランスでしたアップ


実は大学時代からバリバリと働いたのですがビックリマーク


身体の無理がきかなくなり叫び


精神的にかなり強い私がビックリマーク


メンタル面までボロボロになってしまいました叫び


身体と心はやっぱり一つで、どちらかが壊れるともう一方も壊れちゃいますねショック!


そんな時にフランスでアロマセラピーを知りました音譜


正直、アロマセラピーなんてと私は思っていましたシラー


フランスの病院ではビックリマーク


医師がアロマセラピーのブレンドを処方します合格



  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


薬局には精油が常備されていて薬剤師が医師の処方箋の元、精油を調合しますビックリマーク


また保険がきくといった事もありビックリマーク


アロママッサージはもちろん、経口ビックリマーク 座薬ビックリマーク 皮膚湿布ビックリマークとしても使用されていました目


フランス人はアロマセラピーを必ずメディカルアロマセラピーと呼びますアップ


ここまでフランス人がアロマセラピーを医療の分野として取り入れているにはビックリマーク


フランスの歴史に関わっていますクラッカー


その歴史上の人物とはこの2人ですダウン


まずはビックリマーク


アロマセラピーを勉強している方なら誰もが知っているニコニコ

ダウン



  IFA認定国際セラピストmoeのブログ


「ルネ・モーリス・ガットフォセ」

フランス人の化学者で化学実験中に負った火傷の治療の過程でラベンダーの精油を使用し

効果があった事から精油の薬理作用に注目し研究を重ねましたビックリマーク

1937年には「Aromatherapie」を著しましたビックリマーク


そしてもう一人がダウン



  IFA認定国際セラピストmoeのブログ

「ジャン・バルネ」


第二次世界大戦とインドシナ戦争に従軍したフランスの軍医ですビックリマーク

抗生物質の投与に疑問を感じた為、精油の薬理作用に注目して精油か作った芳香薬剤で負傷者を治療した。


この二人の影響が大きく、フランスではアロマセラピーを医療の分野として扱っています音譜


化学治療と民間治療を上手に病院にいれて、患者様の負担のないような治療によってビックリマーク


健康な身体と心の健康をはかっています合格


カウンセリングもとても充実していますニコニコ


化学治療と自然治療の複合は日本ではまだ少ないですねしょぼん


私自身がそれにより自然と身体と心が回復したのでニコニコ


このシステムを日本のクリニックにいれられたらと思いビックリマーク


本格的にメディカルアロマセラピーの勉強を始めましたニコニコ


そして、病院でプロのアロマセラピストによる施術を


患者様が受けられるようにと「アロマ外来」を始めましたアップ


少しでも興味のある方は是非、勉強してみて下さいね音譜


アロマセラピーは奥深くて本当に面白いですアップ


以上ですニコニコ


IFA認定国際アロマセラピストMOE音譜