こんにちは^__^

 

「障害がある程、恋は燃える」と言いますが、皆さんはそんな経験された事はございますか?

 

日本でも昔は、身分の差で恋が叶わない事が多く、障害が多かった為、恋愛は深い物になっていました。

 

「愛」という漢字は、人間の姿です。「心」は心臓で、その下は足をあらわしています。足を交差させています。

 

これは、「愛とは切ない物で、足を交差させて悩んでいる姿」を表現しているのです。

 

もうすぐバレンタインです^__^

 

実は、このバレンタインにも秘話があり、「障害がある恋を叶えた日?」なのです。

 

そこで、今回は、バレンタインの秘話と、バレンタインに絶対喜ばれるプレゼントをご紹介します!!

 

それでは早速^__^

 

 

バレンタインの秘話

バレンタインデーの起源は、今から1800年~1900年ほど前、イタリア、ローマ帝国の時代になります。

当時、近隣との争いが絶えなかったローマでは、戦争だらけでした。「若者が戦争に行きたがらないのは、愛する家族や恋人がいるからだ」という認識となり、当時のローマ皇帝「クラウディウス2世」が国の政策として、結婚を禁止しました。

恋人たちは、結婚する事ができず、戦争に行かなければいけませんでした。

そんな中、愛する恋人たちが結婚できないのを可哀そうに思った、キリスト教徒のバレンタイン氏が、内密で兵士たちの結婚式を行いました。

ローマ皇帝は、法を破ったバレンタイン氏に「辞めるように」忠告したのですが、バレンタイン氏は、恋人を結婚させないで戦争に行かせる事に反対しました。その結果、バレンタイン氏は処刑されてしまいました。その処刑日が2月14日でした。

バレンタイン氏は守護聖人となりました。

 

なんだか、バレンタインディって、バレンタイン氏に見守られてる感じがあり、全ての恋愛が叶うような気がしてしまいます。

この日だけは、素直に愛情を伝えても良いかもしれません(男性もね!!)

 

余談ですが、愛の国イタリアでは、2月15日に「シングルデイ」があり、お祭りが開催され、男性が女性の名前の書かれているクジを引きます。

その女性と、お祭りのパートナーとして一緒に過ごします。それをきっかけで、恋におちる事も多々あります。

 

 

 

■「バレンタイン」に喜ばれるプレゼント!!

 

●「恋が叶う」「愛にあふれる」「夫婦円満」伝説のシャンパン!!

1688 Grand Rosé フラワーセット 【ノンアルコール】(750ml)

 

 

フランス製最高級ノンアルコールスパークリング 1688 Grand Rosé(グラン・ロゼ)のフルボトル(750ml)と、お花がセットになった商品です。お花はワインレッドのラナンキュラス。花言葉は「あなたは魅力に溢れている」そして、「幸福」です。

 

この伝説のシャンパンは、ドバイの7つ星ホテルやロールスロイスのVIPルームなど、世界中で最高級の品質のノンアルコールシャンパンとして、出されています。味は、誰もが絶賛する美味しさですが、何よりもすごいのが、「恋が叶う」「夫婦円満」「愛にあふれる」と言われている、伝説のシャンパンなのです。

「これを飲んだら、本当に恋が叶った」「旦那と仲直りをした!」「良い出会いがあった」などと言った声が世界中から届いています。なぜなら、このシャンパンのレシピは秘伝の恋の叶うレシピで作られているからです。

詳しくは→伝説の「恋が叶う」秘伝のレシピを再現

「愛なんて忘れたよ!」という方に是非、飲んで頂きたいです。

 

大人気のミニボトルも進めです→1688ハートフルセット

 

 

●お酒好きな方に「スパイスチョコ」

BOVETTI (6種類のスパイスチョコレート)→詳細

イタリアの有名ショコラティエがフランスで作り出す「ショコラ専門店BOVETTI」の
本物のスパイスが6種類、ペアリングされたチョコレートにコーティングされた、大変贅沢で、病みつきになるスパイスチョコレートです。
噛むと、スパイスの香りと甘みが広がり、美容や健康に良いのはもちろん、甘い物が好きな方も苦手な方も、止まらなくなるほど、魅力的なチョコレートです。

「BOVETTI」スパイスチョコレートの特徴
●本物のスパイスや種子がチョコレートにコーティングされています
●全て有名ショコラティエのハンドメイド
●大量生産ができない為、希少なショコラ
●お酒のおつまみとしても合います
●最高級の原材料を使用

 


ピンクペッパー…コショウボクのスッとする爽やかでほのかな辛み。
ローズマリー…フレッシュな甘い香りとほろ苦い風味。
コリアンダー…甘く爽やかで、ほのかにオリエンタルな風味。
アニス…独特の香味と懐かしいようなホッとする甘み。
チリ…フランス・バスク産エスペレットチリのまろやかな辛み。
フェンネル…ウイキョウの食欲をそそるスパイシーな香り。
 

 

 

健康派・肉体派の方に! 筋肉がつくチョコレート?「砂糖不使用オーガニック・ヘーゼルナッツチョコレート」

 

 

アスリートや美容家に大人気のメルローズのナッツバターは、無添加・無加糖で高タンパク質な為、ヴィーガンの方や健康、美容食として愛されています。濃厚なナッツの風味を活かして様々なお料理やドリンクに混ぜたり、スイーツとして楽しんだりと色々な使用方法があります。

(チョコレートヘーゼルナッツバターバター)
ローストヘーゼルナッツとクリーミーな ココナッツに、生のカカオの良さをミックス。 新鮮なココナッツの果肉を乾燥させク リーム状にしました。
砂糖不使用なのに、天然の甘みがあり、ココナッツのざっくり食感と濃厚なナッツとココアが病みつきになります。
更に、MCTオイルが入っている為、ダイエット中のおやつや、エネルギー不足の時、運動後にお勧めです。お子様や男性にファンが多い商品です。そのまま食べたり、プロテインやスムージーに混ぜたり、コーヒーに入れる方もいます。

 

 

オシャレな方に、世界中で大人気の「オーシャンヘアミスト」

 

「海から上がった時のような無造作ヘアを実現する」がコンセプト。
根元にスプレーし手ぐしでもみ込むように整えたり、手で適量とり、髪に馴染ませるだけで、髪を固めずにふんわりとしたエアリー感を作り出します。オーシャンの香りが心地よく香ります。
濡れた髪にも、乾いた髪にもご使用頂けます。海外セレブを始め、世界中で大ヒットしているヘアミストです。

 

その他のお勧め商品は下記をご覧ください。

 

バレンタイン特集

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ

電話:03-6273-0084

 

 

世界のバレンタインは国によって異なるので面白いですが、一番衝撃的だったのが、

 

インドでは、「バレンタイン」の前の一週間が「バレンタイン週間」になっている事です。

 

2月7日  Rose Day バラの日
2月8日  Propose Day 告白の日
2月9日  Chocolate Day チョコレートの日
2月10日 Teddy Day テディベアの日
2月11日 Promise Day 約束の日
2月12日 Kiss Day キスの日
2月13日 Hub Day ハグの日

 

1週間、大忙しですね^__^

 

「恋愛」や「愛」って、本来は複雑な物でなく、「好きだ」という気持ちだけで、もっとシンプルで純粋な物ですよね。

 

それが、何だかんだで、複雑な物になっていってしまう。。。

 

何だか、恋愛について、書きたくなってきたので、また書きますね^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

※恋愛関連の記事

新商品入荷!!「伝説の恋が叶う・・シャンパン」とは? | 

離婚危機?出会った頃のトキメキに戻れる裏ワザ!! | 

記憶喪失・認知症が治った?仕事・恋愛にも今すぐ使える「プルースト効果」とは? |