こんにちは^__^

 

「皆さんは傷ついた時、どうしますか?」

 

色んな傷を負い、時間をかけながら癒して、乗り越えてゆくのが人生ですよね。

 

失恋や別れ、裏切り、孤独、自信がなくなる、心がボロボロになりますよね。

 

実は、身体の痛みと心の痛みは脳にとっては同じ痛みとしてとられている事も研究で明らかになっています。

 

身体の痛み、例えば、傷や骨折などは、よくなる過程が目に見えますが、心の傷は目に見えません。

 

「何をしても楽しくない」「何を食べても美味しくない」「誰とも会いたくない」

 

そんな「心の痛み」とっても辛いですよね。

 

「時間が解決してくれるのはわかる」けれど、「もっと早く心を癒す方法はありませんか?」

 

「傷をいやすサプリメントはありませんか?」

 

1年中、問い合わせが絶えない質問です^__^

 

そこで、今回は、傷をいやす、「驚きの食べ物」と、「心の傷の特効薬」をご紹介します!

 

それでは早速!!

 

研究でも明らかに!「まさかの●●」で傷をいやす??

台湾では古くから失恋薬として「バナナの皮」を食べる風習があります。

この風習が数年前に科学的に証明されました。つまり、「失恋の傷」にバナナの皮が効果的であるという事が研究で明らかになったのです。

バナナはうつ病に良い食材として知られています。うつ状態に足りないとされているセロトニンという脳内物質を作り出してくれるからです。

セロトニンを作り出すには、トリプトファンと言う必須アミノ酸がセロトニンを作る材料になります。バナナには、そのトリプトファンが大量に含まれています。そして、研究で明らかになったのですが、「バナナ」よりも「バナナの皮」にこのトリプトファンが沢山含まれていたのです!

 

その事実は発見されてから、「バナナの皮」を使用したお茶や天ぷらなどが医療業界で話題になりました。

以前の記事→世界で話題!!「不眠やストレス」の特効薬ドリンクとは? | 

 

バナナの皮はトリプトファンが大量に含まれていますが、もちろん、バナナでも効果があります。

バナナはとても優秀で、 トリプトファンをセロトニンにする際に「炭水化物」「ビタミンB6」が必要ですが、

そのどちらもバランスよく含まれているので、まさに「心の傷に効くフルーツ」なのです。

 

 

 

心の傷の特効薬3つ

 

①黄色い食べ物を食べる

 

人は本能的に「黄色を喜びの感情と関連づける事」や、「黄色い食べ物を食べると高レベルの幸せホルモンが放出される事」が研究でも明らかになっています。黄色は、左脳を刺激し、「温かくて楽しいもの」と認識します。

元気になりたい時は、まず黄色の食材や飲み物を摂取してみて下さい。例えば、レモン、パイナップル、バナナ、パパイヤ、卵料理などです。

詳しくは以前の記事をご覧下さい→ 幸せになりたいなら何色?「食材の色」が与える心理的影響とは? 

 

②心と身体のエネルギー!「幸せホルモン」を作り出す「胡桃オイル」

 

フランスでの石臼製法で作られた入手困難な「くるみオイル」

Huilerie de Blot (胡桃オイル)250ML→詳細

 

脳に働きかけるブレインフードとして有名な、くるみには、うつ状態や、心の元気がない時に必要な栄養素と呼ばれる、セロトニンの材料のトリプトファン、ビタミンB6,オメガ3脂肪酸が全て含まれています。睡眠バランスも整えてくれ、エネルギーにもなる為、心を明るく活性化してくれます。

詳しくは以前の記事をご覧下さい→脳を活性させ若返る?「幸せホルモンを作り出す」奇跡のオイルとは? |

 

 

③古代ギリシャから使用されていた「天然のハッピーハーブ」

 

セントジョンズワート→詳細

 

    

 

 

心が情緒不安定や不安、気分が落ち込んでいる時、気持ちを高める脳内ホルモン(セロトニン、ノルアドレナリン、ドーパミン)といった神経伝達物質のバランスが悪く、不足しています。セントジョンズワートは、脳内ホルモンの働きを通常に戻し、気分を高め意欲を高めてくれます。

傷ついた時や、自律神経が乱れ、身体と心のバランスがとれなくなった時、元気が全く出ない時など、古くから、心を元気にしてくれるハーブとして世界中で人気です。

詳しくは前回の記事をご覧下さい→精神安定剤は危険?長年の不眠症を救う「天然のハッピーハーブ」とは? 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

 

セントジョンズワートのお花も黄色ですね^__^

 

セントジョンズワートは、離婚や別れた後の心の傷を癒す時にも海外では飲まれています。

 

ハイテンションで元気になるのではなく、穏やかでゆったりとした気持ちにしてくれるので、

 

「何を見ても笑えない。」「何を食べても美味しくない」と心や感覚が閉ざされてしまっている時にお勧めです。

 

食欲がない時は、栄養バランスなど考えず、暗い食材より、明るい食材を選んでみて下さい。

 

同じ道を歩いていても、シックな道よりも、カラフルな道の方が不思議と元気になりますよね^__^

 

「人生には乗り越えられない事」はやってこないと言われています。

 

心の傷は、誰もが持っています。

 

ただ、その傷を乗り越えた時、深みや優しさとなり、それが魅力やオーラーとなります。

 

そして、辛い思いをした後は、必ずご褒美として幸せがやってきます^__^

 

シーソーみたいに!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

※「心を明るくする」関連記事

脳はご褒美が好き!!「脳が喜ぶ事 VS 嫌いな事」 |

遺伝子ではなかった!?日本人の幸福度が低い原因は「●●不足」(後編) |

遺伝子ではなかった!?日本の幸福度が低い原因は「●●不足」! | 

恐怖!止まらない!「過剰な食欲」の謎とは? | 

ストレス・不安から救出?「今、世界で一番売れているCBDとは?」 

便秘で性格が悪くなる?便秘を悪化させる意外な食べ物とは? | 

精神安定剤は危険?長年の不眠症を救う「天然のハッピーハーブ」とは? |

脳を活性させ若返る?「幸せホルモンを作り出す」奇跡のオイルとは? |