こんにちは^__^

 

皆さん、香水の起源はご存じですか?

 

香水は英語でperfumeですよね。

 

このperfumeは、神さまとの繋がりが起源となっています。

 

つまり、「香りと神様」は切っても切り離せない関係なのです。

 

では、「神様が好きな香り」とは何だと思いますか?

 

今回は、「香りと神様」そして「神様が好きな香り」についてお話します^__^

 

昔から、「お金持ちは良い香りがする」と言われています。

 

お風呂に入らないで臭い不潔な状態でいると・・・どうなるのか?

 

神様を引き寄せるにはどうすれば良いのか?

 

それでは早速^__^

 

「香り」と「神」は切っても切れない関係?

実は、香りと神様には深い関係があります。

 

香り、香水は古代エジプトで紀元前3000年頃に始まりました。

 

古代の人々は、願いや感謝を込めて、自然災害や航海などが無事にいくように、祈りの時に、神に捧げ物を行うようになりました。捧げ物は、祭壇で燃やされます。

 

火を焚く際に、煙が立ち上がり、その煙の香りが天に上がり、願い、感謝が煙になり、神に届くと考えられてました。

つまり、煙が空へ舞い上がる様子は、神へ通じる道と考えられるようになりました。
 

そして、捧げものを燃やす際に、樹脂や香木、草花、良い香りのする植物を一緒に燃やすようになりました。

つまり、良い香りは、神様を喜ばせるもので、人の汚れを清める物となりました。

 

香水の事を「perfume」と言いますよね。

これは、ラテン語で「Per Fumum」で煙が立ち上るを意味します。

 

日本でも、お線香を焚きますよね。

あれは、煙で心身を清めるため、また、天に昇ってゆく煙は、天上と現世をつなぐものと考えられます。

 

■神様は「良い香り」が好き!悪霊は「臭い香り」が好き!

 

高貴な神様は良い香りがすると言われています。また、良い香りがする場所や人を好むと言われています。

天然の神聖な香りや植物や森林の香りは、良い神様を引き寄せます。

 

逆に、悪霊は臭いと言われています。また、下水や汚く臭い場所や人を好むと言われています。

お風呂に入らず、不潔にし、臭い状態でいると、貧乏神、疫病神がつきやすく、病気やうつ病になりやすくなります。

 

同じ波動の物は引き合うと言われていますが、常に清潔にし、良い香りの状態でいれば、良い神様を引き寄せてくれます。

昔から「神力は清潔な身体に宿る」と言われています。

不潔で臭い状態でいれば、悪霊を引き寄せてしまいます。

 

波動に関しては以前の記事をご覧下さい→ 今の自分を数値で表すと?この世の全ての物には数値があった? | 

 

神様が好きな香りとは?

神様と関わる香りとして、アジアや日本では「サンダルウッド」です。

日本のお寺や神社では、独特な神聖な香りがします。あれは、香木と言われていて、自然の木から

香る香りです。神社によっては、サンダルウッドのお線香を焚いている場所もあります。

ヨーロッパだと、神様の香りというと、「フランキンセンス」が神聖な香りとしてあげられます。

フランキンセンスは、キリスト教、ユダヤ教にとって、教会や儀式で、古くから現代にいたるまで使用されている香りです。

イスラム教では、神の香りというと、フランキンセンスとダマスクローズの香りです。

 

 

●サンダルウッド

 

サンダルウッドの香りは仏教やヒンドゥー教の寺院で焚かれ、宗教儀式で使用されていました。身体の不調を治す事で有名で、アーユルヴェーダでも薬草としてよく使用されます。

サンダルウッドは精神に働きかける事で古くから世界中で知られています。基本は心や身体を鎮静させ、頭痛や不眠症などの神経系の興奮を和らげます。不安や、情緒不安定、執着心を落ち着かせ、呼吸を深くし、ポジティブな精神へと導いてくれます。

身体への効果は、胃腸や呼吸器系、生殖系に働きかけます。

詳しくは前回の記事をご覧下さい→研究結果まで?「もてる精油」とは? |

 

サンダルウッド→詳細

 

●フランキンセンス

 

フランキンセンスとは、Frankincense→frank(真の)incense(香り)という語源です。真の香りというだけあり、古くから、現代にいたるまで、愛されている貴重な樹脂です。

紀元前4000年前には、すでに使用されていて、古代エジプト時代から、エジプト、バビロニア、ヘブライで、神に捧げるために、宗教儀式では、必ず焚かれている、神と地を繋ぐ、神聖な香りです。イエスキリストにも選ばれた香りです。

フランキンセンスは、ドバイなどの高級ホテルでも現在でも焚かれています。

身体・精神面・肌にも効果的で、大変優秀です。

フランキンセンスは、心を穏やかに浄化し、鎮静させてた後、エネルギーを与え、気分を高揚させてくれます。自分を取り戻したい時や、不安定、再スタートしたい時にお勧めです。

詳しくは前回の記事をご覧下さい→ お金持ちになれる香りとは? |

 

フランキンセンス→詳細

※最高品質のフランキンセンスです。オーガニックはもちろん、品質、残留農薬検査、厳しい検査を全てクリアしています。

芳香はもちろん、スキンケアとしてもご使用頂けます。

 

 

よく、神社やお寺に行くと、突然、ある箇所から良い香りがした!と言った声も良く聞きます。

 

私の知り合いのお坊さんによると、それは良い事だと言っています。

 

神様がその箇所にいたり、自分の波動とその神社やお寺が合っていると、良い香りがすると言っていました。

 

とっても心が落ち着いて、波動が高い場所で、悪臭が漂う事は、確かに無いですよね^__^

 

「最近、なんかついてないな。。」と思った時は、自分を清潔に(特に髪に邪気は溜まるので、髪をきれいに切ったり)し、

 

自分の周りも綺麗にし、良い香りを漂わせてみて下さい^_^

 

余談ですが、私のドバイの大金持ちの友人宅も、必ず、フランキンセンスを芳香していました!

 

彼の家は2週間に1度香りを変えるのですが、必ず、フランキンセンスを主体としていました^__^

 

以上です

 

IFA MOE

 

 

 

※関連記事

今の自分を数値で表すと?この世の全ての物には数値があった? | 

泣きっ面に蜂は本当!今すぐ強運にするワザ3つ! | 

脱ネガティブ!簡単に強運になる方法2 | 

脳に関連?日本人はなぜ「石鹸の香り」が好きなのか? |

食べる香水?「体の中から香る」裏ワザとは?

記憶喪失・認知症が治った?仕事・恋愛にも今すぐ使える「プルースト効果」とは?

お金持ちになれる香りとは?

食べ物だけじゃなかった!「世界三代美女」に共通する香りとは?