こんにちは^__^

 

朝、起きた時、夜寝る前、鏡に映った自分を見て、

 

「あれ!これ私?なんか顔が・・老けたのか?太ったのか?浮腫んでるのか?」

 

または・・・

 

ショーウインドに映った自分の、疲れ切った顔や、老けた顔に驚いた事はありません

 

か?

 

顔が浮腫んだり、顔色が悪かったり、顔が垂れたり・・・

 

そんな時、現実を受け止めたくないですよね!

 

大丈夫!全く受け止める必要はありません^__^

 

それは、単なる、顔の疲労やむくみなので、ケアしてあげれば良いだけです^__^

 

顔のたるみ・むくみ・脂肪・クスミ、あらゆる顔の不調の問い合わせは、1年中、どこ

 

の国でも絶えません。

 

私がエステ業界にいた時も、身体の目的で来た方も、必ずと言って良い程、

 

フェイシャルに移行してゆきました。

 

顔は血流を良くして、毎日5~10分ケアするだけで、どんどんと綺麗になって

 

ゆきます^__^ 

 

ただ、放置したままだと、残念な事に、どんどんと悪化してゆきます。

 

そこで今回は、とても評判が良く、簡単にできる「フェイシャルケア」をご紹介しま

 

す。顔の血流が良くなり、むくみがとれ、肌の新陳代謝が上がり、血色がよくなりま

 

す。頭痛やパソコンによる、眼精疲労にもお勧めです。

 

それでは早速^__^

 

■「顔の不調(デカ顔・むくみ・くすみ・たるみ)」のたった1つの原因とは?
「太ったから」「老化したから」という方がほとんどですが、顔の不調の原因を1つで言うと、「顔の凝り」です。細かく言うと、噛み合わせによる歪みなど色々ありますが、主な原因は、顔が凝り、血行が更に悪くなり、むくみやくすみ、デカ顔になり事です。よく、美容クリニックやエステでフェイシャルの施術を受けると、施術前と施術後で、顔が引きあがって小顔になりますよね。あれは、血流を促し、むくみや凝りがとれてるためです。(足が浮腫んでいる時にマッサージすれば、足は細くなりますよね。あれと同じです)

ただ、「顔の凝り」は・・・顔だけマッサージしても意味がありません。

 

 

●顔だけマッサージしても無意味?

大切なのは、頭や首もマッサージする事です。頭からデコルテまでは1つの皮膚でできているので、顔だけマッサージしても老廃物は流れません。最後は、脇の下に。

頭、顔、首、実際に自分でマッサージをして、どの箇所が硬いのか把握してみて下さい。(もし、時間に余裕がある時は、腕もマッサージしてあげて下さいね)

特に、下記の画像の黒い線の部分を胸鎖乳突筋と言います(耳の後ろ~首~鎖骨上)ここをマッサージすると、首や肩の凝りや顔の筋肉を和らげてくれます。

 

 

 

血流促進!血色の良い小顔になる「フェイシャルケア」とは?

皮膚の代謝を上げるオイルで顔・首をマッサージします。(頭は塗布しなくてもOK)

その後、ホットタオル→冷やす→ホットタオル→冷やす(2,3回くらい)繰り返して終了です。

 

(材料)

・フェイシャルブレンドオイル(アプリコットオイルローズゼラニウム)下記参照

・ホットタオル(レンジでチン!)

・凍らせたペットボトル(500MLを2本)

 

(施術法)

①フェイシャルブレンドオイルで顔をマッサージします。

②ホットタオルを頭、顔にのせます。(頭からかぶせて→顔や首を覆う→自分の手で押してあげる)

③その後、凍らせたペットボトル500ml(2本)で両顔や首・頭を挟みます。

④②~③を2,3回繰り返します。

 

※マッサージ方法

マッサージ方法はプロのやり方を紹介すると、難しくて、やりたくなくなると思いますので、1つだけ「骨に沿って押す」という事だけ覚えておいて下さい。

下記の画像の茶色い箇所(頬骨の下や目の上の骨のくぼみなど)

 

すごく簡単だけど、とても気持ちいです。

ペットボトルがちょうど、ツボに入りやすく、首の後ろにも入りやすいので、首凝りやこめかみにも入りやすいです。

 

 

フェイシャルケアの必需品

 

アプリコットオイル(5ML)→詳細

オレイン酸を豊富に含み、皮膚を柔らかくし、血流をよくしてくれます。

フェイシャルに優れたオイルで、マッサージはもちろん、洗顔後に保湿としてご使用できます。赤ちゃんや敏感肌、炎症をおこしたお肌にも使用できる優れものです。

 

①優れた皮膚柔軟作用で乾燥肌を保湿

オレイン酸が多く含まれている為、皮膚を柔らかくし、水分や栄養分を肌の中に閉じ込める効果に優れています。乾燥肌の人は特に、肌がしっとりし、ハリが出ます。

②皮膚の炎症やかゆみを抑える

皮膚炎といった肌の炎症を抑え、鎮静させてくれます。炎症した肌や、日焼け後のお肌にも適しています。

 

③血流促進し肌の血行を良くする
ビタミンEの含有量が多い為、血液循環を良くし、肌の血行がよくなります。

マッサージに向いています。

 

 

 

 

ローズゼラニウム(1滴)→詳細

ローズゼラニウムは、循環器系を強壮し、血液の循環を促す作用があります。リンパや血流の流れを改善し、保湿作用や皮膚を柔らかくしてくれます。また、神経系に働きかけ、心を明るくしバランスをとってくれるため、女性にお勧めです。

 

 

小顔マッサージやブレンドオイルを作るのが面倒な人は、コレです^__^

 

 

~高濃度酸素で老化した細胞を活性~

Mirey(ミレイ高酸素フェイシャルオイル)


 

Mirey(ミレイ)高濃度酸素フェイシャルオイル です。これは、ドイツの特殊技術で酸素をアルガンオイルに入れ込んだ商品です。その為、成分は、高濃度の酸素と、オーガニック高品質アルガンオイルだけです!

細胞に酸素が入ってゆくため、顔のあらゆるトラブルに働きかけます。1度使用すると、目に見えて効果がわかるので、リピーターが絶えない美容オイルです。

 

■Mireyの効果
1:肌の新しい細胞を促進
細胞に酸素は不可欠ですが、老化や不規則な生活で酸素はどんどんと不足してゆきます。酸素が肌細胞を作り出すターンオーバーを活性させ、正常化させてくれます。
(乾燥肌・敏感肌・美白・小じわ・吹き出物)

2:肌代謝を促進
高濃度酸素によってATPを作り出し美容成分を取り込みやすくし、血行を促進し、肌の代謝を活性させます。治らない傷跡や弾力がなくなったお肌を活性させます。
(シワ・法令線・弾力・老化肌・クスミ・クマ)

3:顔性疲労の除去で小顔
高濃度酸素が皮膚の深部に浸透し、顔の筋肉をほぐし血流を良くし、凝り固まった顔の筋肉をほぐします。
(小顔効果・くすみ・タルミ・眼精疲労・顎関節症の痛み・食いしばり)

 

詳しくは、以前の記事をご覧下さい→

これ一本で?「小顔・クマ・美肌、全ての顔トラブル」に効く優秀なオイル! | 

 

 

 

※商品に関するお問い合わせ

メール:お問い合わせ  

電話:03-6273-0084

 

 

どんなに高くて良いフェイシャルパックを数週間に1度使用するより、高級フェイシャ

 

ルエステに行くよりも、毎日5~10分、自分でフェイシャルマッサージをして、頭・

 

顔・首の血流を良くし、栄養を与えてあげる方が、見違えるように変わってゆきま

 

す。フェイシャルのマッサージの仕方はあえて書きません。

 

自分で顔を触ってゆくうちに、硬くなってる筋肉や、ツボなどが、だんだんと、わか

 

ってくると思います。(顔は骨に沿って、押してゆけば良い)

 

大切なのは、硬くなった凝りがだんだんと取れてきて、顔・頭・首が柔らかくなる事

 

です。

 

自分で自分をマッサージする事は、心理学で注目されてる「self-compassion(セルフ

 

コンパッション)」の1つで、自分を愛し、いたわる行動です。ストレスも回避さ

 

れ、自信が出てくるようになります。

 

(※self-compassionとは、自分自身を大切に思う事です)

 

自分の身体は、どんな優秀エステシャンよりも、自分が一番良く知っていると思う

 

し、知れば知る程、コントロールしやすくなります^__^

 

毎日続ければ、必ず顔は綺麗になります^__^

 

凍らせたペットボトル、気持ちいからやってみてね!!

 

以上です

 

IFA MOE

 

※関連記事

傷跡・たるみ・炎症!あらゆる肌トラブルに!飲めて塗れる「万能シリカ」 | 

わずか10日で驚きの結果が!ドイツの「飲むシリカ」が凄い! | 

世界一乾燥した地域の人々を守る「日焼け止めオイル」とは? |

脳を活性させ若返る?「幸せホルモンを作り出す」奇跡のオイルとは? |

必見!爆発的に売れてるサプリ6選!肌トラブル別「飲むスキンケア」!! |

世界の女性の特効薬!!漢方薬にも!「あのフルーツ」が凄い! | 

【重要】「美容オイルの効果」を2倍にする裏ワザ! | 

あの万能薬が?ビューティーアワード受賞!「世界初の●●美容液」が入荷! | 

医師が処方!?「2000年前の美肌クリーム」が世界で注目! | 

大注目の最新美容!「●●の香り」を嗅ぐだけで美肌に!