台風の動きが心配なお天気ですね。


これからお出かけの方は、どうぞ


お気を付けてくださいね。


雨が急にザーっと降ってくるので、


買い物に行こうかやめようか迷っています。。






月に一度、お菓子とパンの教室に通っています。



自宅近くのFeuille さん食パン





cafeのように寛ぎながら、体に優しい材料で作る


お菓子とパンの教室です。


5名前後の少人数制で、丁寧に教えてくださいます。


都内や遠方からも生徒さんが通う、人気の


隠れ家cafeのようなお教室です。



自宅の近くにこんな素敵なお教室があって、


なんてラッキーなんでしょうアップ






今回は「マクロビオティックのお菓子」


SOYパフェを作りました。




幸せを感じるsalon 花音(カノン)-110716_1254~01.jpg




バナナバナナとココナッツのマフィン


オレンジオレンジのジュレ


お豆腐クリーム


グラノーラ



これらを組み合わせてパフェにしました。



トッピングはフレッシュオレンジオレンジ


手作りグラノーラ




濃厚なお豆腐クリームとオレンジジュレと


バナナの絶妙なハーモニー音譜



お砂糖を使っていなくても、



バナナの甘みで充分満足。




グラノーラも手作りできるなんて目


これから朝食用に常備しておきたいですビックリマーク






幸せを感じるsalon 花音(カノン)-110716_1232~02.jpg



焼きあがったマフィンたち



ひとり5個もお持ち帰り音譜



おうちで冷やしていただきました。



ココナッツの香りがたまりませんニコニコ






幸せを感じるsalon 花音(カノン)-110716_1234~02.jpg



先生の手作り


夏野菜たっぷりのスペシャルマクロビランチつき音譜







幸せを感じるsalon 花音(カノン)-110716_1311~01.jpg 毎回少づつメニューが異なる


飲み物をいただけますコーヒー









 












幸せを感じるsalon 花音(カノン)-110716_1252~02.jpg



今回は自家製しそジュースをチョイスしました。



酸味があって、爽やかなお味。



とっても体によさそう音譜




作ったお菓子と、ランチと飲み物をいただくときが



いつも幸せなひとときニコニコラブラブ




作るのではなくて、食べに来た!?





幸せを感じるsalon 花音(カノン)-110716_1232~01.jpg


今回は、先生手作りのベーグルの販売もビックリマーク



珍しいとうもろこしのベーグルを購入。



焼いておしょうゆを塗っていただきました。



香ばしくてとっても美味でしたアップ





月単位で申し込めるのですが、



どうしても毎月通いたくなってしまうのですにひひ




9月が待ち遠しいビックリマーク




せっかく習ったから、家でも作らなくちゃグッド!




いつかサロンでお出しできるようにニコニコ





コスモス salon 花音 7月・8月のレッスン コスモス


コスモス親子でハッピー音譜 エンジェルカードリーディング講座


7/28.29. 8/8.10.12


詳細・お申し込みは こちら