自分が何をしたくてどうなりたいか。
それを明確にするために、目標や叶えたいことを書き出してみたことがありました。

書いてみたたくさんの項目を見てわかったことは、仕事の目標や経済的なこと、物理的なことがほとんどだということ。
そしてそれはすべて手段でしかないものばかり。
生きる目的ではなかった。

本質で生きるためには、それらの自分を振り回すものは要らない。
むしろ削ぎ落とすことが必要だということ。

そして、まずは自分が満たされていること。
ほんとうに自分が満たされることは何か。
それが本質で生きることに繋がると思います。

それをこの↓記事を読んで改めて思いました。

via Splendor Love
Your own website,
Ameba Ownd