お子さんが、リビングに自分のものを置きっ放しにする、自分の部屋の掃除をしないことなどの態度に苛立ち、何度も言葉をかけているにもかかわらず無視して耳を傾けないお子さんに、過度に怒りを感じて手をあげたり、泣くまで追い詰めたりすることにお悩みのAさん。


ほんとうは愛しているのに、そんな行動をとってしまう自分が嫌になるそうです。

 

お母さんは、自分がお子さんをコントロールできないことにイラ立ちをおぼえることがあります。
Aさんもつい感情的になってしまうそうです。


ご家族の問題に心を痛めるとき、実はお母さんの内面に潜む何かに向き合うチャンスかもしれません。


過度に怒りを感じたときに、なぜ自分はこのことに過度に怒るのか感じてみると、糸口が見えてきます。
なぜなぜと掘り下げていくと、自分の感情が動いた理由に思い当たるかもしれません。


同じような状況でも、すべてのお母さんが同じように過度の怒りを覚えるわけではないと思います。


だとしたら、お子さんの行動を修正することに必死になるよりも、まずは怒りが湧いてくる自分自身をヒーリングすることで、お子さんに感情的にならずにより冷静に向き合えるようになるのです。 

 

Aさんは、ヒーリングをするうちに、根っこが自分にあることに気づきました。
過去の出来事で感じた「許せない」という感情でした。

このケースの場合、「許せない」感情を作った自分自身の原因を浄化するなどのヒーリングが有効なのでそれを行なったところ、後日このような変化があったそうです。

 

 

『あれから穏やかな気持ちで過ごせています。
イラっときていた状況に怒りは時々出てきますが、以前のような爆発する感情はなくなりました。
イラっと来そうな時も、自分のその感情と向き合えるようになれた気がします。
自分でもビックリです!
この状態が定着するようヒーリング頑張ります。』

 

 

 

 

 

via Splendor Love

Your own website,

Ameba Ownd