今日は、

大坂アカデミーで通っている長谷川朋美さんが岐阜にいらっしゃるー!!!


ということで、

子供達を旦那さんに預けてグランヴェール岐山に行って来ましたおねがい






考え方など尊敬する、デコレーションアートアカデミー岐阜校、校長の良子さんが、朋美さんにインタビューしながら行っていくトークショー形式で行われました♪








本には書かれていないお話しや、お金のお話など色々じーーっくり聞くことができました!!



私が事前に聞かれて質問したかった、お金のこと♪も良子さんはしっかりと質問してくださり…えーんキラキラ

感激ラブラブ



きのうは大坂アカデミーの日でしたが、長女の発表会のため行けなかったので今日はお会いできて嬉しかったです\(^-^)/


トークショー後には、ランチ会でもお話できましたラブラブ






(せっかくの写真がえーん変な設定にしておりこんなに薄くなってしまいましたーーえーん)





アカデミーが一緒のかこちゃんも参加でした♪








みなさんで♪








朋美さんの本にも書かれている、

「先入観をはずして人と接すること」


朋美さんにも聞いてもらいましたが、これをしたら旦那さんとの関係がとっても良くなったことがありました。


誰にでも当てはまることだなーって思っていて、幼稚園で働いていたとき、保護者の方と接するときもにこれをしていました。



また記事にします\(^-^)/






今日は、早起きをしてウォーキングをし、みんなの朝食を作って(簡単にホットドックですがびっくり)、掃除に洗濯もしっかり終わらせてセミナーにのぞみました。



旦那や両親が子供達をみてくれるから、こうやってセミナーなどに参加することができます。
なので、私も家のことをきちんとする、子供との時間もきちんととる!!のは大前提!!!!

大袈裟ですが(笑)、おろそかにしないことをいつも誓ってのぞんでいますウインク




待っていてくれた子供達&旦那♪
ありがとうー爆笑ルンルン