福岡で一緒に活動させていただいたご家族の娘さんによるWeb特集記事を紹介させて下さい。

ダウン症のある妹を持つ彼女の視点が、ストレートにみてとれます。

何が正しいとか、こうあるべきとかでは無く、色んなケースがあって良いのだと思います。
ただ、後悔のないように、よく考えて決めるべきこと。  

毎朝起きて、モチャさんが隣にいてくれることが、私にとっては、何よりも幸せだと感じる瞬間です。だからといって、皆がそんな風に感じているだなんて思ってもいません。

何かの参考にきっとなると思える素敵な内容なので、是非読んでみて下さいね。

(前編)
妹が生まれなかったかもしれない世界 | NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220127/k10013452261000.html



(続編)
障害があるとわかって、この子を迎えた | NHKニュースhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20220128/k10013453911000.html



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨