とてもとても体力があり、2年生になってから一度も風邪をひかずに元気なモチャさんですが、採血をすると必ず貧血なので疲れやすいはずだと言われてきましたはてなマーク


 



こんなに元気なのに、とりあえず頑張ってみようと色んなお薬や漢方やシロップを出してもらいましたが、モチャさんが嫌がるか、お腹の調子が悪くなるので断念。

それが、前回初めて改善されていました。

続けたのは、この二つ



牛乳に、このココアを混ぜて、お腹のために飲んでいる漢方薬も一緒に飲める程、味が濃い!

これを朝、晩飲む。

そして、嫌な事を頑張ってした時のご褒美として、大好きなチョコ味のミロを食べさせる←コストコにも売っています。

この二つのどちらでも鉄が採れるびっくりマーク

チョコ味が好きな子にはオススメです。


好き嫌いが無いの子には、食べ物で鉄分なんてとらせるのは簡単なのでしょうが、モチャさんは、炭水化物、お肉、お魚は大好きなのに、お野菜、果物、ジュース類がダメなのです泣くうさぎ




 


大好物のポテト🍟に鉄分が含まれてたらいいのに…

ま、暫く続けてみましょう。

改善されてはいるものの、まだ数値は低いので、頑張ろうね。

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨