先日、放課後デイの先生からの報告で、お店屋さんごっこをモチャさんとしていたところ、支払いの時にカードリーダーのところに物をかざして、モチャさんが"PayPay"と言ったそうですウインク


"今どきだなぁ…って思いました"というのが、その先生のコメント。


私はというと、計算に弱いモチャさんでも、これから先はお買い物を簡単にできるようになるから便利だと思っていたところ。


そのことを職場の人達に話したところ、私の感想を言う前にディスカッションが始まり、


"だから最近の子供達は計算ができないらしいのよね〜"とかネガティブな会話になっちゃいました汗うさぎ


健常児の親にとってはPayPayはマイナスイメージなのかしら?


確かに、計算ができない人達が貯金できてないよなぁ…無駄遣いしてばかりで…なんて思って、計算が得意な私にお金の管理させたら?なんて身内に話したばかり。


お金の計算ができないと節約って難しいかもね。

だから、そこは管理してあげれば良いだけのことよね。


私は無駄遣いが大嫌い。かといって贅沢しない訳では無いです。

むしろ贅沢大好き❤

メリハリつけましょ。


美味しい物をケチって食べないことは絶対にしない。


そのために頑張ってるんだもんね〜ニコニコ


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨