実はモチャさん、麻痺性イレウスのために緊急入院を何度も繰り返しています笑い泣き

レントゲンやエコーの結果、バッチリとイレウスの所見ですと言われますが、専門の小児外科にかかって一年以上が経ちますが、原因はわからないまま。

最初は便秘が疑われたので、毎日浣腸をしていますが、それでも突然イレウスになり腹痛からの嘔吐で、排便できなくなります。

この前の診断書を見ると、麻痺性イレウスから反復性イレウスって名前になっていました。

で、今回、救急車で運ばれても1時間かかるかかりつけの病院に悪い状態で入院でき、データを見た結果、いよいよ、腸を診ましょう!ということになり手術が決まりましたガーン

その前に、まずはメッケル憩室の有無を調べるために造影剤を使ってCTを撮ります。

それでさえも、絶飲食してのことなので少し躊躇っていたのですが、このタイミングでKANさんの病気の原因がメッケル憩室だったというニュースをみて、是非ぜひ検査して欲しいたいう気持ちに一転←単純な私ニコニコ

モチャさん、ごめんねぇ。
頑張ろうね。

イレウスでは、福岡にいた時も含めて色んな病院に入院しています。直近では、かかりつけの主治医に診てもらえたので、セカンドオピニオンどころか、色んな先生に相談をしており、結果、余計なものが腸にあることが原因であれば、それを取り除けば治るわけだから、頑張ってみましょう!ということになりました。

モチャさんには、理解できないでしょうが、私は可哀想だと思い胃が痛くなっているものの、最善の選択だと思っています。

ご褒美、待ってるからね。

一緒に頑張ろうね。

めぐリズム大好き❤




にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨