明けましておめでとうございます。

と言いたいところですが、

元旦から地震や飛行機事故のニュースを聞き、喜ぶ気持ちにはなれませんね。


今年は終活に入っているグランマがアメリカから大量の写真を持って帰国しており、久しぶりにうちで家族皆揃ってのお正月🎍になりました。


初日の出

初詣


凧揚げ

Switch対戦

(恐竜がモチャさんです🦕)


先日受けた手術のお陰で


モチャさんは毎日トイレで自力排便しています。

当たり前のことですが、癒着のせいで便意が無く、毎日浣腸をしていたので、私としては、かな〜り生活のリズムや気持ちが軽くなりました。


時々硬くてお尻が痛いというので、暫くはモビコールを飲ませて楽にトイレに行けるようにするつもりです。


あと、お腹のことに集中していて病院へ行けてなかったので、もうエビリファイを飲ませていません。


イレウスで入院した時に絶飲食だったので必然的にお薬を飲ませていなかったのですが、特に大した違いが見られなかったので、だったら辞めちゃえと服薬するのを辞めさせました。


次の受診の時に医師には事後報告するつもりですが、成長と共に落ち着いてきたのか?対応に慣れて来たのか?エビリファイの副作用である肥満の方が気になり始めました。


それよりもモチャさんの場合は衝動性やADHDのコントロールをするお薬が必要だと感じています。


さぁ、今年はどんな年になるのかな?

今のところ楽しみしかありませんキラキラ


早く、今困って大変な生活を強いられている人達が落ち着いて、


皆が健康で幸せな一年になりますようにお願い


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

クリックしていただけると嬉しいです✨