アサザと茶碗蓮子 | 占い師 ☆色の環☆Rifwa

アサザと茶碗蓮子

こんにちは♪


去年、失敗した茶碗蓮子のリベンジをしようと先月、種を削って発芽と発根をさせておいた種?苗?を睡蓮鉢に沈める作業をして何気に横の睡蓮鉢を見てみると、

アサザのお花が咲いてくれてました〜





可愛い〜


茶碗蓮子の発芽と発根。

去年はね、発根をちゃんとさせずに睡蓮鉢にドボンしたから、今年はしっかりと。

育ってくれるといいなぁー。




睡蓮鉢は8個あって、そのうちの2つに茶碗蓮子、2つに長年育てている睡蓮。

そして、大きめの鉢に茶碗蓮子と睡蓮をミックス。

今年はどれも咲いてくれるといいな〜




どの鉢にもメダカ、ミナミヌマエビ、タニシを入れてあって、何気に大家族です 笑


拝💕