保険、いつ入る?どんなものを選ぶべき? | 藤沢市善行 徒歩8分 エステティック&ボディージュエリースクールサロン 

保険、いつ入る?どんなものを選ぶべき?

例えば…

ガンやその他病気に対する漠然とした不安はあるけれど、
それに備える保険はどうするべき?

万が一、そうなった際に、治療費などに対して
漠然とした不安を抱いているけれど、備えようにもどんなものを選んでいいのか、わからない…
そんな悩みを持つ方も多いのでは。

いつ入る?
どんなものを選ぶべき?

医療保険、ガン保険に限らず、最近では、CMなどでも、
介護、認知症保険も、よく耳にします。
気にはなっているけど、介護は、まだまだ先のこと…と思って、なかなか具体的な検討段階までいかず、先延ばしになってしまったり、
毎月、保険料を払うくらいなら、もっと有効なお金の使い方があるのかな…とも考える方もいるのではないでしょうか。

健康だからこそ、病気にならなかったら、毎月の保険料を払ってまでも…と思う方もいるかもしれません。

そう言った意味で、なかなか先に進まないケースも多々ありますね^ ^

まずは、健康なうちに加入しておくのが◎

かかるお金ともらえるお金。

ガンは、今は2人に1人と言われるほどですが、
もし、入ってなかったら?

治療に関しては、個々で考え方があると思いますが、経済的な理由で、受けたい治療をあきらめざるを得ないこともあると言う事です。

現在は、「長期入院」から、「短期で入院した後に長期通院」に、変わりつつあります。

通院がメインなら、それほど治療費はかからないのではないか?
と思う方もいるかもしれませんが、本当にそうでしょうか。

●高額療養費の給付があっても、かなりの自己負担がかかります。
まずは、公的医療制度をフル活用することが大前提です。

ただし、注意しなければならないのが、この制度でまかなえない費用が発生するということ。
少人数の病室を希望した場合の差額ベッド代、食費、入院時の日用品、テレビのレンタル料、交通費、雑費すべてがこの制度の対象外。

ウィッグを作る費用もかかり、たかが髪の毛と言って無視できない金額になります。

具体的な数字で見るて、びっくり

その他、

●先進医療は全額自己負担になる可能性が?

●通院治療の支払いは何年にも渡って続く?

●一番のおススメは?

また改めて書こうと思います


*************


 Julia's

ご予約・お問いあわせ

http://julias.jp/reserve


 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆