唐突ですが...久しぶりに呟き的な記事でも照れ

『嫉妬が良くない!!
と思い込んで、
『嫉妬』『憧れ』『羨ましい』といった、誰かに対して抱いた感情を頭から全否定して押し込めてしまっている方がいらっしゃいます。

あなたは心当たりございませんか?

私は...過去の私にあるかも(笑)

ここからは私の個人的な考察なので悪しからず。

嫉妬って、自分が何らかの理由があって(もしくは理由をつけて)選ばなかった(選べなかった)選択肢を生きて輝いているように見える人に対して芽生える感情ではないでしょうか?

自分もそんな風になり得た

と思うから悔しかったり妬んだりしちゃうんですよね。

その選択肢って、そもそも何!?

具体的に...何に嫉妬してるの!?

じゃぁ、その『選ばなかった』選択肢の代わりに得たものは何!?

その、選ばなかった選択肢は今からでは遅い!?

そんな風に自分をみつめて見ることで、
相手に対して燻っていたマイナスエネルギーは
一歩踏み出すエネルギーであったり、今を大切にするエネルギーに変わるんですニコニコ

マイナスからプラスへの変換ラブラブ

気持ちを全否定して押し込めてたら起こらない変換だし、マイナスエネルギーが潜在意識下でくすぶってしまいますもやもや
それはNO!!ですよねアセアセ

どうか、自分の気持ちを押し込めないで下さいねラブラブ
押し込めずに向き合う。
すでに押し込めてしまった気持ちを発掘して向き合って昇華する。

そんな時にピッタリなのがカラーセラピーですハート
カラーセラピー...セッションを受けるのもオススメですし、自分がセラピストになる学びを進めるのもオススメですキラキラ
学びを進める過程で、色々スッキリしますよルンルン

ちなみに、
『憧れ』に関して私はマイナスイメージを持ちません。
あなたはどうですか??

『羨ましい』に関しては...嫉妬と同じかなーグラサンでも、何が羨ましいのかわかると、そこから掘り下げできますねルンルン

あなたは、『嫉妬』『憧れ』『羨ましい』といった言葉たちにどんなイメージをお持ちですか?

カラーセラピーのセッションやTCカラーセラピー各種講座につきましては、 下記のホームページよりお問合せくださいませ。

※以下の講座はリクエスト開講させていただいております。

・TCカラーセラピスト講座
・TCマスターカラーセラピスト講座
・TCカラーセラピー公式勉強会(1~10)
・アソシエーションカードマスター講座
・アソシエーションカードファシリテーター講座

ホームページ内カレンダーに掲載されていない日程でも遠慮なくご相談くださいませ。

奈良県奈良市 カラーセラピーのおうちサロン&スクール laris(ラリス)