ちょこちょこご質問をいただくこの現象の対策をご紹介ですルンルン

この現象とは...

わかります?
これ。

この部分。

これ、中の色のついた液体が膨張して出てきたと思われる方が多いのですが...
違います!!

普通の色のボトルキャップにゴールドのカバーを接着している接着剤なんですねグラサン

で、年数が経ったり...今年みたいに猛暑だったり...様々な要因(知りませんが)が重なってこんな風になっちゃうみたいですアセアセ

でも、ご安心くださいキラキラ

簡単に取れますキラキラ

いつも生徒さんに聞かれたときは、
台所洗剤とかの中性洗剤できれいに取れますよ照れとご案内してるのですが、もっと簡単なのありました雷

今回私が試した方法は...

ウエットティッシュで拭き取る

以上。

the シンプル!

中性洗剤を指につけて泡アワするより楽チンでしたキラキラ

ちなみに私が今回使ったのは

もしおうちのカラーボトルのキャップから何かねちょっとした液体が出てたら試してみてくださいルンルン

拭いたあとは、こんなにきれいになりましたニコニコ


あ...公式の情報ではないので、取れなくてもクレーム等は受け付けておりませんので悪しからず!!
くれぐれも、自己責任でお願いしますウインク

カラーセラピーのセッションやTCカラーセラピー各種講座につきましては、 下記のホームページよりお問合せくださいませ。

※以下の講座はリクエスト開講させていただいております。

TCカラーセラピスト講座
TCマスターカラーセラピスト講座
・TCカラーセラピー公式勉強会(1~10)
・アソシエーションカードマスター講座
・アソシエーションカードファシリテーター講座

ホームページ内カレンダーに掲載されていない日程でも遠慮なくご相談くださいませ。

奈良県奈良市 カラーセラピーのおうちサロン&スクール laris(ラリス)