久しぶりの独り言にお付き合いいただけたら嬉しいです照れ

ご存知の方も多いと思いますが
(というか、このブログの読者が多いのか?とか言わないでーアセアセ
私、数年前にちょこっとマクラメ編みを習っておりました。

で、はじめは「やりたい」「やってみたい」だったのです。
でも、シンプルなデザインが好きな私。
ゴテゴテしたのは嫌いな私。

初級クラスの3回で満足しちゃいましたねー

なので、中級とか上級とか興味無かった。
ただ付き合いで上のクラスに進んだのでした。

上のクラスに行くと、
仲間との会話について行かなきゃ…
その為にはレベルの高いレシピに手を出さなきゃ…
でも、どのレシピもデザイン好きくない…
という
「やらなきゃ」になってたんですね。

その結果、ストレス溜まってた
&
その他色々ありまして…
マクラメ編みが好きじゃなくなって辞めちゃいましたもやもや

そう、ここでこの記事のタイトルを。

「やりたい」が「やらなきゃ」に変わると楽しくないんです!!

そりゃ、生きていく為に必要なこととか…仕事とか…「やらなきゃ」いけないことは沢山あります。
ただ、趣味とか…思いっきりプライベートな場面とか…やらなくても良い場面で無理して「やらなきゃ」モードになってるとストレスが溜まる!!

この記事を読んでくださってる皆様キラキラ
その「やらなきゃ」は、本当にやらないといけないことですかー?

不要な我慢をしてませんかー?

"我慢を手放して自由になる"という意味がある色はターコイズ
青緑ですね。

ターコイズカラーの力を借りて、その楽しくない「やらなきゃ」を手放してみませんか?

って…何でこんなコトを突然書いたのかというと…
今日まさに数年ぶりに、マクラメ編みをしたんです!!
なんだか急にこの石をペンダントにしたくなりまして…
もうアレですよ。
レシピノールックの超絶雑なやつですタラー
ただ…一回覚えた編み方は、意外と手が覚えてるもんですねびっくり

こんな感じに仕上がりました。
(仕上がり公開って…公開処刑でしかない汚さなのに公開するグラサン

石の分厚さのわりに包む部分を細くしちゃったから、すぽっと抜け落ちそうで怖い気もしますが…
ムニムニ触っても大丈夫だったので、しばらくもっておくれ滝汗
バチカンも、それ何編み?て感じなので、じっくり見ないでくださいねハート

久しぶりに編んだらなんだか楽しめましたルンルン
シンプルなヤツなら嫌いじゃないなって思い出すことができて良かったラブラブ

もうしんどく嫌いになっちゃってるのに無理してるお方は、
手放して少し寝かせるとまた楽しめるようになってるかもしれませんねニコニコ
私みたいに。

ではでは音符
独り言にお付き合いくださり、ありがとうございますキラキラ
カラーセラピーのセッションやTCカラーセラピー各種講座につきましては、 下記のホームページよりお問合せくださいませ。

※以下の講座はリクエスト開講させていただいております。

TCカラーセラピスト講座
TCマスターカラーセラピスト講座
・TCカラーセラピー公式勉強会(1~10)
・アソシエーションカードマスター講座
・アソシエーションカードファシリテーター講座

ホームページ内カレンダーに掲載されていない日程でも遠慮なくご相談くださいませ。

奈良県奈良市 カラーセラピーのおうちサロン&スクール laris(ラリス)