アンデコールだからこその世界観って? | 針も糸も使わないアンデコールロゼット本部【nichikaニチカ】

針も糸も使わないアンデコールロゼット本部【nichikaニチカ】

【nichikaニチカ】
ロゼットUN-DECOR本部
ビジューアクセサリーcoco bijou本部

アンデコールロゼット本部

 

ニチカです。

 

子育てを楽しみながら、お仕事も頑張りたい

 

欲張りに理想の生き方しよう。

 

 

 

こんにちはニチカ エミです。

 

今日は私が守りたいもののお話。

 

【〇〇の作り方】って、検索したら 

たくさん出てくる

料理のレシピも

ハンドメイドも

 

私がロゼットを作り始めた6年前と違って

ただ作りたいなら、

今は情報はいくらでも手に入る

 

 

それでも

アンデコールロゼットを選んでくれる人が

今も毎月たくさんいるんですよ!

 

 

【ロゼットの作り方】って検索したら

情報出てくるのにだよ?

 

理由は、たくさんあるけど、

 

本部が主役ではなくて、

みんなそれぞれが主役の

コミュニティになったから!!

 

アンデコールを使って

自由に自分を表現できてるから。

 

素敵な講師さんがいっぱいいる。

だから6年も続いてる。

 

image

 

最初は、作ることが目的で、

その作り方を知っていることや、

いろんなメニュー持ってることが

活動の武器だったと思う。

 

 

でも、みんな活動しながら

気づいたんだと思う。

 

 

武器装備なんかなくても、

自分が自分であること、

自分にしかできないことを

ちゃんと発信してるから

選ばれるってこと。

 

 

写真での世界観も素敵だよ。

もちろん。

でも、写真を撮ってるその人、

作品を作ってるその人のことが

気になってるよね。

 

 

こんなに素敵な作品を作るのって

どんな人なんだろう!みたいな。

 

 

生徒さんをワクワクの世界に巻き込んで

一緒に楽しんで

ワクワクを共有できる。

だから慕われる。

 

 

人と人だから、嘘ついたらバレるから

(当たり前だけど)

 

 

[〇〇先生だから安心できる]

 

[習うなら〇〇先生って最初から決めてました]

(会う前からファンやん)

 

[〇〇先生の人柄が素敵。出会えてよかった]

 

毎日、こんな素敵な言葉が

たくさん飛び交う世界。

 

 

これが

アンデコールの世界観。

アンデコールがもたらす価値。

最高やん。

 

だから私は

本部としてこの世界を守りたい。

もっと良くしたい。

 

 

自分に自信がなくて、

どうしたらいいかわからない人に、

とりあえずのなぐさめではなくて、

根拠を持って

あなたはあなたのままでいいって、

ちゃんと言ってあげたい。

 

 

先に私がやり方、

考え方を勉強して実践しとくから、

なんでも聞いて欲しい。

 

 

無意識にしてる人には

意識してもっと活躍してほしい。

 

ノウハウではなく、

自分の言葉で他と差別化したら

最強だよね。

 

 

だって私は私で

あなたはあなた。

自分の存在は唯一だから。

最強。