子供預けずに一緒に働けばいいやん!って思ったきっかけ | 針も糸も使わないアンデコールロゼット本部【nichikaニチカ】

針も糸も使わないアンデコールロゼット本部【nichikaニチカ】

【nichikaニチカ】
ロゼットUN-DECOR本部
ビジューアクセサリーcoco bijou本部

 

ニチカです。

 

子育てを楽しみながら、お仕事も頑張りたい

 

欲張りに理想の生き方しよう。

 

【おしらせ】

通常インスタでは、講座のお知らせしてます。

新しいニュースや講師さんに伝えたいことなど。

 

みんなにたくさん伝えたいことがあって、

私個人の発信はこのブログに書きます。

 

 集客について一緒に学ぶemiの

インスタこちらから

 

ママになって無職になって、さあ働くぞって思ったときに

資格も職歴もなーんにも役に立たなくて

もうびっくりした

 

その時、学歴とか資格とか、どこかに属してる事が

自分の価値だと勘違いしてたんだってことに気づいた

 

 

働きたいなとおもってハローワークに行ったら、

保育園は決まってますか?て聞かれて

 

保育園の申し込みに行ったら

お仕事は決まってますか?って聞かれて

 

たらい回しやん...

 

え?えっ?ママって就活のスタートにも立てん!

と現実を知って、

 

そもそもなんで働きたいんだっけ私?→収入欲しいからだよね

 

だったら

子供預けずに一緒に働けばいいやん!って起業したのが始まりで、

そこからあっという間の6年!

 

 

↑これが

↓こう

 

個人で活動してるから、失敗しても、上手くいかなくても、

全部自己責任。

でも、それがとても心地よかった。

 

やる。とりあえずやる。とにかくやる。

ときどき振りかえって、またやる。これが私のスタイル。

 

自分で自分のやりたいことが

自分のタイミングで出来るって最高