自然体ということ。 | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索

15年目を迎えたONEdrop もよろしくお願いいたします❤

ONEdrop の竹内ちあきです。
 
この週末
大好きな御夫妻に会いに行ってきました。
車で片道350キロ。
久しぶりに息子とドライブ♪
いろんな話をしたり
二人で歌いまくったり
ロングドライブはなかなかよい❤
 
到着した瞬間。
お会いした瞬間。
なんか、ホワーと力がゆるんだ。
そこではじめて、
張りつめてた自分にも気づく。

黒柴の花ちゃんとふれあい


オープンテラスのお店で食事


突然大量のキリが発生し
大興奮の息子(笑)

サプライズで
息子のお誕生日と
私の14周年もお祝いして
いただきました(T^T)
泣ける~

夜は早くに就寝し、
朝は早く起きて
アロマをたーっぷりつけて(笑)
みんなで瞑想をしてから
海岸をお散歩。


なんだかね。
いつも何やってるかもわからないくらい
早く時間が過ぎてしまっていて、
1日の終わりに
1日の始まりに
『自分』に向き合うってことを
後回しにしてきたよね。

車の音や雑音のない空間で
シーンと安心できる
ゆったりとした時間。

その静寂さは
とても贅沢で気持ちよかった。

わき上がる思いや
感謝ややりたいこと、
抑圧されている思いや
自分の中の闇…

それらが
わーとでてきて
静寂さを取り戻す…

初めての鎌倉で食べたブランチ


私は食べなかったけど
ナチュラルフードもいただける、
ペット同伴OKのお店。


テラスで木漏れ日や風に
ふれながらの食事。

八幡さんは七夕の飾りつけ

この顔はブームなのか(笑)

この2日間は
本当に『自然体』でした。
いつも誰かに遠慮したり、
人の目が気になったり、
『ちゃんとしなきゃ』って
思ったり…
そんなものとっぱらった
『素の私』を思い出せた気がします。

それは
もしかしたら逃げなのかもしれないけど、
肩の力をぬくってこと、
呼吸が楽にできること、

自分と向き合うのに
必要な時間だったな~と
思います。

そして、
やっぱりアロマが大好きだな~と
再確認した旅でもありました❤

どこを切り取っても絵になるお宅❤
そして、このディフューザーほしい!

アロマは私の人生を変えました。
たくさんのことを教えてくれました。

結果、
アロマがご縁でつながった
たくさんの方に恵まれ、
今の私がいる。

そして、
しゃかりきでかんばること、
肩の力をぬくってこと、
『自然体』でいるということ、
地球や宇宙と一体になって
過ごすということ、

たくさん教えてくれました。

今回の旅は
魂の洗濯レベル(笑)
あちこちつまってたものを
スーーと流してくれました。

お世話になった御夫妻には
感謝してもしきれません❤
本当にありがとうございました。
そして、花ちゃんにも❤


これからも『自然体』で。
みなさんが、
心と体をゆるめて
自分らしい人生を生きられますように❤
 
今日もありがとうございました❤