私をリセット☆ | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索

アロマライフコーディネーターの
竹内ちあきです。

1月3日から熊本に来ています。

九州は私のルーツ。
このあたたかいエネルギー豊かな土地が
大好きですカナヘイハート

熊本は、
お会いしたことのないご先祖様や、
おじいちゃんやおばあちゃんの眠る場所。
いずれ、
お父さんとお母さんもここにやってくる…

5年ぶりくらい
やっと来ることができました。
熊本は夕陽が長い…




ゆっくりゆっくりと時が流れます。



快晴の空、龍に迎えられ…

あまりの美しさにたたずむ姉…


大好きな水の碧。
お水がキレイすぎます…

そして、目的地の鍋ヶ滝へ









とてもとても美しくて、
水のエネルギーと
大地のわきあがるエネルギー。

自然は文字通り自然にそこにいて。
大地と水、生き物が共存している。
大自然の中でゆっくり呼吸をして、
自分にかえっていく。

年末からずっとから咳が続いていて、
いわゆる『解放』がおきていた私。

鍋ヶ滝でしぶきを浴びながら
大地に根をはって、
ゆっくりと深く深く呼吸して
天とつながる。
何度か呼吸をするうちに
すぅーっと何かが喉を通っていった感覚が。

すると、うまくいえないけど
喉のパイプが太くなったような…
体と頭、メンタルがつながったような…
不思議な感覚になりました。

とっても呼吸がしやすいっ!
しかも、咳もとまったーーーー!

わきあがるのは、
生かされてることへの感謝。
生きるとゆう、営み。
大きな大きな循環の中で
生かされてる自分。
だからこそ、
『自分以外の何か』になろうなんて
無理な話で、
素直に正直に自分の感覚を大切に
進んでいけばいいんだなって
トーンと落ちた気がしました。

滝の帰りに寄った場所は
なんと~開運スポットだったらしく(笑)

ご挨拶して写真とらせてもらったケヤキ。
この湧水に開運パワーがあるらしいカナヘイきらきら


湧水と川の流れが合流するところ。
地元の方が土地にまつわるお話をしてくださって、気持ちもホッコリ。
今の流れでよし!と
神様に言っていただけた気がしました。

数年ぶりに引いたおみくじは
大吉だったし~❤
勉強するにも、仕事するにも、
バッチリな運カナヘイきらきら
願い事も叶う~とのことだったので、
実現できるようしっかり進んでいく!

人って心満たされると
みんなの幸せが自然と祈れるんだ。
満たされるってゆうこと、
とても大切だね❤

水神様によって、
いろいろクリアにしてもらい
リセットされた自分。
前に進むための私なりの儀式。
自然の中に身をおいてみる。
導かれるように決めたこの旅の
理由がわかった気がしました。

それとね、
準備することに頭ばっかり使って
動けなくなるのは
もったいなーーーいってカナヘイうさぎカナヘイきらきら


この旅、
いろいろ珍道中があったので
それは次回に(笑)

帰りは
九州新幹線『さくら』で。
息子さんリクエスト。
ドキドキ約4時間の道のりを
楽しみます❤

お正月早々、
家族ゆったりと過ごせる時間を
いただけたことに感謝。
おじいちゃんたちにもご挨拶できたし、
やっぱりここが源だね❤

今日もありがとうございました❤



なんかキリッとしてる(笑)