んもー! | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索

どうしてもやりたくない!
ってこと、
ありますよね??

私はあります!!

おっとびっくりカナヘイびっくり
いつもありがとうございます。
心と体をゆるめるアロマなサロン
ONEdrop
アロマライフコーディネーター
竹内ちあきです。


今日はね、
『やりたくないこと』について
書きます。

どぉぉぉしてもやりたくないこと。

ありますよね?

私もたまにあります。
そんなとき。
『やらない選択』をすることもあり。

中にはそれが、
やらなきゃならないこと。
だったりするかもしれません。

そんなときは
自分に聞いてみる…。

やりたくないのは…
めんどくさいからなのか?
やらされてる感があるからなのか?
使命感?責任感?
やることによって未来につながる?
喜びはある?
怒られる?ほめられる?

それとも…

どーにもこーにも心が拒否ってる?

なら、やらなくていいと思う。
とゆーか、
一回やらない選択をしてみる。

『やらない選択』をした自分を
許せてるかどうか。
これ、大事なこと。

やらないって決めて
罪悪感まみれじゃ意味ない(笑)

どぉぉぉしてもやりたくない!

その自分を1度受け入れてみませんか?

そして、落ち着いたとき。

もう一度、
本当はどうしたいの??と
前に進み出す。

それは30分かもしれないし、
3日後なのかもしれないけど、
心が置き去りになったら
取りに戻らなきゃならないし(笑)

やりたくないことはやらなくていいって
言ってるのではなくて、
流されてやるより
一旦、自分を振り返るってこと。

大切なのではないかな。

そんなときがあってもいいと
私は思う。


ちなみに私は
やる!って決断するより
やめる方に時間がかかるタイプです真顔