近くの神社で思うこと。 | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索


いつもありがとうございます
サロンONEdrop 竹内ちあきです。

毎日更新中☆
今日のONElove♡メッセージはこちら♡

https://ameblo.jp/onelove-onedrop88/theme-10110115919.html


めちゃくちゃ久しぶりのブログです。

みなさん、
いかがお過ごしですか??

この狛犬さんは、
自宅の近くの多賀神社さんにいます。
先日、呼ばれるように参拝したとき
ふと気がつきました。

ん?
この子はなぜにチビ狛犬を??
(足元にいるのはチビの狛犬さん)


反対の狛犬さんは球遊び♡
聞きかじり、調べかじりによると
だいたいこのふたつがセットなんだそうです。
左右の子と球がいれかわったり、両方ともいたり…
様々なようです。はい。

子ども連れ狛犬さんは子孫繁栄を
球遊び狛犬さんは財産を意味する??らしい笑
まぁ、正確なことはわかりませんが、
最近、狛犬さんが可愛くて仕方ない照れ

いつだったか迷い事があったとき、
和歌山県の神社の狛犬さんに
『本当にそれでいいのか?
本当にそれが正直なのか?』と
言われたことがありました。
そのとき迷っていたことを
スッパリとやめる決断をして
道が大きく変わり今があります。

また再びの狛犬さんとのご縁が
何を意味するのかしら??
しっかりと感じていこうと思います照れ

私自身はとゆうと…
最近、新しく気づき始めた?
思い出してきた?ことも多く
直感を信じ行動するって大切だー!と思いつつ、
頭の中のアレコレがいろいろ突っ込んでくるから
自分と自分が分け分けになっちゃってたな〜と。

ここいらはまた改めて書きますね口笛

周りとの調和はもちろん大切だけど
自分自身との調和が取れてこその周り♡
本当の自分を知ることはめちゃくちゃ怖いけどね。
でも、みんな知りたいでしょう??


きっとこの先、
光とか闇とか、キレイとか汚いとかじゃない
フラットな世界、フラットな地球に
戻っていくんだと感じます照れ


だからこそ。
本当の自分を知るトキ


周りや誰かに迎合する世界は
もう終わり。
私は私のできることを♡