初のリトリートを開催♡ | 愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛と癒しと喜びの人生を☆ONE drop 竹内ちあき 愛知県知多市 隠れ家サロン

愛知県知多市
『サロンONEdrop』

ホームページは『知多 ONEdrop』で検索

先週末、
ONEdropで初のリトリートを開催しました。

夏といえば、!
海が大好きな私は、
心も体も心底喜んでいましたキラキラ

バーベキューだけの参加者さん、
初めての子どもだけでの参加者さん
(ママはドキドキだっただろうなぁ〜)、
ONEdropの仲間
RAINBOWらぼのメンバーさんや
そのお友だちも参加してくださり、
たくさんの方の笑顔が集まる
リトリートとなりました。

めっちゃ楽しかったー爆笑キラキラ

この手は私↑笑


ソーシャルディスタンスも保ちながら焼きます焼肉
本当に海岸の横のバーベキューなので、
うっすらと現れてくれた夕陽が海に反射してキレイキラキラ

バーベキューとかってさ、
子どもたちが手伝えるから好きなんですよね♡
一応、プライバシー保護のためぼかしてますが…
一生懸命焼いて、お肉を切って、
最高のおもてなしをしてくれる。
マシュマロ焼いてみたいー!!と挑戦した子も。
いつもは任せてもらえないことも
バーベキューとかだと積極的にできちゃう不思議。

大人たちも飾ることなく
本音で話して、笑って、楽しむキラキラキラキラキラキラ

それぞれが『自分』でいられるから、
『認め合える場』として成立していく♡

いいことはいい、嫌なことは嫌。
それでいいOK

感覚的に嫌なことは嫌だもの。
それは仕方ないと諦めることではなくて、
本心を認めていけばいいだけのこと。

その先に何があるのかは、
認めてからしかわからないしねグラサン
ブラックだろうがなんだろうが、
それもあなたの大切なひとつなのだから。

海って不思議で。
本当に人を緩めてくれる♡

海に向かって、
バカヤローおーっ!!!とか
◯◯好きだ〜チュー!!とか叫びたくなるのは
湧き上がるものを放ちたくなるからなのかもね。

自然って本当にすばらしいです虹

翌朝は6時から
チームメンバーのりかちゃんによる早朝ビーチヨガ

りかちゃんのヨガは、
無理がかからない、
心地よさとキツさのギリギリをせめる
絶妙な感じが好き♡笑
信頼の中で行うヨガは、
自然と自分との一体感をどんどん増してくれますキラキラ

大地としっかりつながって、
自分の源へとつながっていく…
最後のシャバーサナでは、
地球と深く深くつながる。
波の音、風の音、肌触り、
まぶたを通して感じる太陽、光…
細胞のひとつひとつまで目を覚ましていく感覚。

目を開けると…
青空が顔を出していました。

長雨の中、奇跡ですよねキラキラ
本当に晴れやかにありがたかったです。

心も体もスッキリする。
朝1番の素晴らしい時間となりました。

その後、ビーチクリーンを行い
お宿に戻り、朝食、歓談、解散。
となりました。

残ってくれた子どもさんたちと
午後から海でたわむれる♡
このはしゃいでる姿、嬉しくなりますよねキラキラ

こちらのオレンジちゃん↓は、
今回のリトリートでは挑戦の連続!
初めて、ママと離れてのお泊りを経験。
水が苦手で、海が怖くてはいれなかった
でも、大好きな友だちと信頼できる場があれば
がんばらなくても楽しさの中で克服してゆく♡
最後にはゴーグルつけて潜ってました。
もうーオバチャン感動して泣くよね笑い泣き

空には祝福の輪虹キラキラ

大地に潜る、古の水たちも喜んで
湧き出してる♡

自然とつながることで、
自分たちが生かされていることを
ただただ感じられる。

ただ自分であることを大切にできると
軸が立って、しなやかになれる。

今、様々なことがおきてる。
そんな中で、できる最大限に
自分自身の純粋さの純度を保っていくキラキラ

子どもたちは純粋でもろい。そして、強い。
自然と同じですねキラキラ
きっと、私たち大人もそうなんでしょう。
だからこそ今は、
自分の深部にある
自分の中の光を感じ続けて放っていきたいキラキラキラキラキラキラ

そして、
そんな安心の場となっていきたいと願っています。

初のリトリートは、
無事に開催を終えました。
海のリトリートは『夏限定』なので、
次回は8月!!

再びくる9月のエネルギー転換…か
エネルギーアップ…かエネルギーシフトか…。

その前に、
自分に還る時間にしてみてください♡


今回のリトリートに
ご参加くださった皆様。
バーベキュー会場のBuleTableさん
宿泊先の老舗旅館『恩波楼』さん
参加にあたり協力してくださったご家族の皆様、
本当にありがとうございました。
心より感謝いたしますキラキラ虹キラキラ

〜*〜*〜*〜*〜

8月22日(土)〜23日(日)
1泊2日の海のリトリート 
in 大野海岸

◎夏バーベキュー 
大野海岸でアメリカンバーベキュー♡

◎海リトリート
早朝ビーチヨガ(希望者のみ)
早朝ビーチクリーン(参加自由)

詳細は後ほど…