こんばんは。


引っ越して5ヶ月
なかなかできなかった
ミラーボールをリビングにつけましたラブ


エステティシャンの酒井晴美ですラブラブ






コロナウィルス
広がってきてますね。

志村けんさん、亡くなってしまったね。
ご冥福をお祈りします。



わたしは、いま離島にいるし
ちょっと他人事だったのかもしれない。





知ってた??


死んでもウィルスは生きてるから
遺族は遺体に対面できない
んだって。




わたしは
一昨日はじめて知ったんだよ。



もちろん隔離だから
入院中も会えない。






娘が2歳のときに
【耳下腺炎】になり入院した。


病院は24時間付き添えない場合は
親でも面会時間のみ。

という病院でね。


その頃は
シンゴニウムは働きに出ていて
子どものことはわたしが
全部やっていて
息子51もいるから
24時間付き添うのは無理で。


いつ退院かの目処も立たないのに
休んでもらうことは
できなかった。



あのときでも
夜、娘を置いて帰るのが
あんなに辛かったんだ。




事情を知った義母が
充分すぎるお金を振り込んでくれて
退院のめども立ち
安心してシンゴニウムに休んでもらい
退院まで24時間体制で
付き添うことが
できたんだ。





もし、コロナに感染して入院
ってなったら
面会もできない。





もし命を落とすようなことが
あっても
自分の最愛の人の
顔を見ることもできない。
最期に抱きしめることも
できない。



そんなこと考えたことなかったよ。





もし自分が感染していて
若いと重症化しないと言われていても
無症状だとしても
人に移してしまったら。




そこまで考えてなかったな。






いま、ずっーと家族でいるでしょ。
やっぱり煮詰まって
イライラもするし


子どもたちもケンカする(笑)


それでも
今までよりたくさん話するように
なったと思う。



子どもたちに面倒で
いま伝えなくてもいいかな。
って
後回しにしてしまうことも
口に出して伝えるように
頑張っている。


伝えなかったことを
後悔したくないから。






突然会えなくなったとしても
後悔のないように
(しない訳はないと思うけど)


わたしの思いもたくさん話したいし
シンゴニウムの話も
たくさん聞きたい。


さっき、娘が食べたがっていた
クラッカーを焼いた♡




って書いてたら
壱岐でも感染者がでた。
って
島内放送が入ったびっくり






必要以上に恐れることは
したくないけど
無視はできない。




いまできることを
していかないとね。







*コロナウィルスが口に入って
肺に入るまで数日あるとか。

その日のうちに塩やお酢で
うがいすると防げるって
情報を昨日みたよ。

やってみてね!!




♡salon planaria 女神塩®︎♡

イザナミ&弁天は
とても還元効果が高いと
言われています。

手足も朝までポカポカ
体温が上がると免疫力もあがるよ!!

*バスソルトになります。
うがいにお使いになる場合は
自己責任でご判断ください。




ウカノミタマ♡





今こそ自宅学習!!

巡りを良くして免疫力をあげよう!!

【股こり股ケア講座】
〜自分の世界の作り方❤️〜